dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に聞きます 長年気心知れた女友達が結婚してからでもその女性を好きになることってあるのですか?

ちなみに私のの旦那さんは男友達の友人でもあります
男友達の方は独身で彼女がいません。モテない感じの人ではないし、お互い今までなんとも思ったことはなく、
気軽に二人だけで食事にさそったり出来る間柄です。海外にお互いいるためか、日本人の友人がお互い少ない中で、6年ずっと私の外国人の旦那と一緒によく遊んでいました。海外の友人も多いし、社交的で好青年だとも思います・
男友達が事故った時に介抱してあげていた数日間のなかで、「あなたは一番僕のことを理解している人だ」「仲がいい女友達はあなたしかいない」「いつか僕もいい人がいたら紹介する」って言ってくれたのですが、そういう言葉って微妙だなって思いました。特にその気があるような電話をもらったりはしていないのですが、その数日間でちょっと女友達に対して言っている雰囲気じゃない気もしています。わたしはその彼とはどうこうなりたいとは思っていませんが、女性として好きになってくれたのなら嬉しいと感じています。なんだかはっきりしない関係が嫌なのですが、私のこと好きなの?なんて大切な友人なので聞きたくありません。ただ、男性がこう女性に言うときはどう思って言っているのかだけ知りたいです。皆さんからの意見を聞いて、自分で納得したいと思います。

A 回答 (5件)

貴女が結婚されてから日が浅いなら、今でも好きだと思われている可能性は充分にあると思います。


確かに、普段は恋愛感情を感じていないかもしれませんが、ふとした拍子に(特に優しくしてくれたりしたときには)好きだという気持ちがわき出してきてもおかしくないです。
ボクなんか、中学の頃の友達を、今でも好きだって思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふとした拍子に一瞬好きになったりするという感じがピッタリしているきがします。今までとおり変わらずいい友人でいることは確かだと思います

お礼日時:2008/12/30 06:47

男と女である関係上可能性は0で無いという事は常に頭においておいた方がいいと思いますよ。


昔好きだった人と久しぶりにあってまた好きになってしまうって男・・・よくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、私も彼のことは男性であることを気にしないでいて、今回彼の視線がいつもじゃないような気がして再認識したのです。彼も異性だということに注意したほうがよかったのかなと思います。でも彼も、もう気にはしてこない気もしますけどね。

お礼日時:2008/12/30 11:02

 好きだったとしてもどうにもならないでしょう。

世の中には他にもどうにも成らない事ってありますよね。そうした事の1つでしょうかね。

 せっかく彼のことをそのような意識で見れたんですから、彼の為にも何か考えて見ましょうよ。日本人である事を問わずに彼に相応しいステキな独身女性を探してみるとか、何気なくそんな女性を交えた友人関係などは如何でしょうか?貴方自身の人間関係にも幅が出ると思います。例えば、“こうした気配りが女性に好感をもてる”とアドバイスする。また、旦那様の女性友達を交えた交友関係など。
 私の知人にも外国人の旦那様の日本人女性がいます。私よりは大分年下ですが、独身時代は中の良い友人関係でした。マサカ結婚するとは思っていませんでした。気付いたらそんな深い関係になってびっくり。貴方の友人もまさかが真実になったと言う感じかもしれません。長い目でお互いの幸せを考えては如何でしょう。長い目で見ると、今は幸せでも突然の災難が起こったり病気にもなったりするのが現実です。自分だけはと思わないで、皆の幸せの中に自分の幸せもあることを忘れないで欲しいですね。そんな事を感じました。

 念の為、私が時々思うこと。既婚者同士でも独身でも、配偶者以外の人と閉鎖的な状況に2人だけになる事は極力避ける。これはマナーだと聞いたことがあります。例えばカウンセリングなどプライベートな話題でも、部屋のドアは自然な形で開放して行う。勿論会話は聞こえないようにとか、スクリーンなどで遮るとか。車に乗る時は、助手席に2人で乗る時は、配偶者か家族以外は乗せないなど。日本人には欠けている配慮だと聞いたことがあります。そこまでと思われるかもしれませんが、不注意でおかしくなる人間関係って以外と多いように思います。又、その後の修復も難しいと思うのです。以上参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、ちょっと私も相手が男性だということに注意しなければいけなかったのだと思います。お互い、いい友達なのでこれからもこのまま友人であることには変わらないと思います。

お礼日時:2008/12/30 10:59

>>ずばり言わせて貰うと無いと思います。



俺(独身)はあるけどな。
ずっと好きだったやつ(女)が俺の一番仲良かった先輩と結婚した。
たま~にその家に遊びに行く事があるんだけど、
やっぱり、まだ好きだ。
だからって今、何か行動しようとは思わんけどね。
ちなみに、本人が
「○○(先輩)と付き合ってなかったら××(俺)と付き合ってた」
と女友達に言っていたそうだ。
それを二人の結婚式で聞いた俺は泣きそうになったけどね。
繰り返す。今でも好きだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいお話ですね。そういう思い出っていいなって思います。彼はずっと前から好きだと思ってはいないと感じるので、弱くなったところにやさしくしたのでフラッときたのかもしれません。

お礼日時:2008/12/30 06:50

ずばり言わせて貰うと無いと思います。


男って言うのは案外何年も経つと
その時あった恋心なんて次第に忘れてくもんですよ。

で、まして結婚してますから。
あなたを友達と思ってそのような言葉かけてくれたんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに何年も経ったら忘れていく話だと思います。彼も常識がある人なので、そこから進むことは考えてもいないと思いますしね。年が明けたら彼もすっかり忘れていることでしょう

お礼日時:2008/12/30 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています