アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVの焼きつき(ブラウン管・プラズマTV)
TVの画面がTVに焼きついたんですが(プラズマTV)どうすれば直りますか?(やっぱり修理に出すしかないんですか?)
なったことはありませんがブラウン管にもやきついた時の直し方を教えてください。

A 回答 (3件)

16:9(プラズマ)の画面を4:3で見続け、帯が残ってしまう場合


軽度であれば16:9にして、動画を見続ければ直ってくるようです
但し、完全に焼き付いてしまったのであれば、無理です
一度、メーカーに相談された方がいいかと思います
    • good
    • 0

店頭の展示機も、同じチャンネルばかり映し続けるので、「BS-Hi」なんて表示が焼き付いてしまうようです。



残念ながら、直りません。
    • good
    • 0

蛍光体に焼きついているので直りません


ブラウン管やパネルの交換になります

この回答への補足

プラズマもですか?

補足日時:2008/12/30 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!