プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第10話で紫乃先輩がカラオケで歌ってない事を主人公やその他のメンバーに指摘された時、貴子先輩が「だめよ彼女に歌わせちゃあ。目が開くから」と言ってましたが、紫乃先輩は目が開くとどうなるのですか?
みんな驚いてるようでしたけど・・・
いいところでシーンが終わっているので気になります。
教えてください。お願いします。

原作はまだ読んでません。

A 回答 (1件)

まだ最後まで観てないけど(多分)何もならないです。



目が開く(開眼:かいがん)本来の意味とは違って
カラオケの途中で「らきすた」ネタが挟まっていた様に
(御厨仁が部屋間違えて入ったと時のシーン)
過去の作品への「オマージュ(遊び)」的要素でしょうね。

「目が開くと何かが起きる」と言うのは色んな作品で在るので
具体的にどの作品を指すかまでは解らないけど
一番有名なのは↓ですね(手塚作品)
http://www.mxtv.co.jp/mitsume/
→解説

もっと広い解釈をすれば「目が覚める(起きる。復活する)」的な
要素も含んでるので、ある意味「王道」ですから(アニメ以外でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もないならちょっと残念です。

お礼日時:2008/12/31 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!