電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、ふと怖い気配を感じたときは、
どのようにしてその恐怖を吹き飛ばしていますか?

例えば、怖い話を聞いたあとにお風呂でシャンプーしてるとき…
暗くなってから墓地の前を通らなくてはならないとき…
肝試しに行ったら本当にすごく怖かったとき…
などなど。

私の場合は、
・鼻歌を歌ってごまかす
・現実(目先の締め切りなど)の方が怖いと思ってみる
・「襲うならさっさと襲いなさい!」と強気に思ってみる
こんな方法をとってます。

犯罪や天災への恐怖ではなく、
心霊的な怖さを感じた場合でお願いします。

A 回答 (8件)

こわいままおびえながら過ごす。


こわさは寝るまで続き、朝起きたらこわくなくなっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

確かに寝て起きると忘れてますよね。
そのまま怖がっておくのもアリかもしれません。
怖いものは怖いのですから…

お礼日時:2009/02/27 19:02

No.6です。

『霊感・霊能の心理学』が参考になります。読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E9%9C%8A%E6%84%9F%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心理学から考えてみるのも良さそうですね。

お礼日時:2009/01/06 21:14

諸星 大二郎「栞と紙魚子」シリーズを読むと、物の怪さんにも親しみが


わいて、恐怖心もやわらぐかと思いますよ。あと、般若心経もよいです。

「栞と紙魚子」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=wbnavss?url=index% …

般若心経
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AC%E8%8B%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おススメしていただきありがとうございます。
レビューを見てみるとなかなか面白そうですね。
今度本屋で見かけたら手に取ってみます。

「物の怪」や「妖怪」などには親しみを感じることもできますが、
「幽霊」や「心霊現象」となると一気に怖くなりません…?

お礼日時:2009/01/04 15:59

ざけんじゃねー


と強気に思う。

何しろ霊感0。。
悪運強し。
かかってこいとは思わないけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も霊感はゼロです…^^;
かかってこいというのは、「本当に居たら怖すぎる」という気持ちの裏返しです…。
だからあえて大げさに考えて怖さをごまかそうと…。
嘘でも強気で臨んでます。(笑)

お礼日時:2008/12/31 23:18

こんにちは。



他の人だったら、その話を聞いたとき
怖がるだろうか?なんというだろうか?などと
想像してみます。

あとは、とっさに時計をみて、この怖い気持ちが
何分ぐらい続くものなのか、自分の統計データとして
参考に計算します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
他の人だったら…いつもの自分だったら…と、
シュミレートするのはよさそうですね。
今度挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 23:17

恐怖など



事態  が  発現

  そのとき

システム  は 
  
 スクラム or  リリース

に 意識重心をデスティネーションづけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず辞書を引いてしまいました。
いったん落ち着いてとるべき行動をとる、という感じでしょうか?
参考にさせていただきます

お礼日時:2008/12/31 23:14

友達の変顔とかを思い出すと


あっという間に消え去りますよ。
恐怖くんさよ―なら―
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません…!
今度やってみます。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/31 23:13

ふ、って何気にそっぽ向くと恐怖さんは消えるんす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけですか!?
大人な意見ですね…
私はそれだけではまだ怖いです…^^;

お礼日時:2008/12/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!