電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種  fujitsu FMV6667 cx6c
OS Win98SE
プロセッサ celeron
メモリ   61MのRAM

あんまり詳しくないのでとにかくいろいろ情報を載せました。(汗

待機中にPC本体から「ピコン、ピコン」と音がします。

いつもというわけではないのですが。

スクリーンセーバとか、バッテリ残量の警告音?かと思い
いろいろ設定を見てみましたが、原因らしきものが見当たりません。

そんなにPCに精通していないのでわかりやすく説明願います。

A 回答 (1件)

う~ん、よくわかりませんが、そのピコンピコンはスピーカーからですか?


電子音のようなものでしょうか。
それでしたら何かのソフトがその音を出しているように思えますが。

スピーカーは外付けで、本体から聞こえる機械的な音でしたら、ハードディスクから音が出ているんじゃないでしょうか。
一度スキャンディスク(完全スキャン)をしてみて異常なければそのままでいいと思いますが。
スキャンディスクをするときは、全てのアプリケーション(タスクトレイに常駐のアプリも含む)を終了させ、できればセーフモードで実行してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!