電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他見から旅行で京都に行きます。治安が気になり車場荒らし等無いか心配です。昼間のみ停めようと思っていますが、どこかオススメはございますか?
それとも気にしすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

昼間なら、割とどこも安心(安全)かと思われます。


被害に遇う人は余程、運が悪いようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4592696.html
    ↑
京都市内観光は、公共交通機関になさるのでしょうか。
伏見稲荷、八坂神社、平安神宮の周辺、
他の有名神社に近づかなければ大丈夫ですよ。

1月1日は、道路がガラガラです。
2日からやや混み始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 09:14

治安が気になり車場荒らし等無いか心配です>>


そんなこと言ったら日本国内どこでも同じじゃないですか?
京都だけが車上荒らし多いような言い方が不愉快ですね
あなたがお住まいになっているところは特別治安がよろしいのでしょうかねえ
車上荒らしが心配なら電車でくれば。って思いますがね

そういう心配するなら屋内に停めれる駐車場に預ければいいのでは?

この回答への補足

は?

補足日時:2009/01/07 08:58
    • good
    • 0

車内に鞄や財布 取外し可能なナビなどが見えていると 車上荒らしに遭う確率が高いものです。


車内に何も無ければほとんど車上荒らしなどに遭うことはありません。
治安がどうこう言う前に まず自分が気をつけることが大事なのではないでしょうか。

この回答への補足

へ?

補足日時:2009/01/07 08:56
    • good
    • 0

京都と言っても広いですからね。

。。

以前、南区(東寺のほう)に住んでいました。
昼間に車上荒らしなんて聞いたことありませんでしたよ。
治安は悪くなかったと思います。
夜間にタイヤ(ホイール)を持って行かれてるのは何回か見たことがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/01 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!