アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間付き合った彼氏に先月ふられました。別れ話は夏ごろ持ちかけられました。最近少しずつ落ち着いてきましたが、腑に落ちないこともありまだすっきりした気持ちになれません。
別れた理由は価値観の違い等でしたが、夏頃彼がおそらく好意を持っているだろう女性がいたことを彼のメールを見て知りました。二人で食事に行ったり、彼が彼女のことを知りたいというような感じのメールでした。彼女も誘われたらありがとうという感じで嫌がってもいなかったようです。彼にメールを見たことを言った上で、本当のところを聞きましたが、はっきりしませんでした。私達はお互い別な人を好きになったら言う約束をしていたので、いくら彼の私に対する気持ちが既に夏頃に冷めてしまっていても約束は守ってほしかったです。メールのやりとりは彼女が忙しくなったこともあり、秋頃にはなくなっていたようです。
別れた今も、その彼女の存在が気になって仕方ありません。ネットで検索したら画像が出てきてとてもきれいな人でした。お医者さんで頭もよいらしくなんとなく引け目を感じます。
彼女のメールアドレスも知ってしまったのですが、私の全く見ず知らずな彼女にメールで問いただすのは元彼女の行動としておかしいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

止めた方がいいです。

というか、メールをして何が知りたいのでしょうか?
元彼の浮気・二股疑惑ですか?
例え、それを今知った所でどうするのでしょう?

あなたと元彼の関係は終わってるのですよね?
元彼とお医者さんの彼女とも終わってる可能性もあるのですよね?
元彼と彼女が付き合い続行中でも、あなたには何の関係もありません。
逆の立場になって考えてみて下さい。
知らない人からメールが来たらどうですか?
そんな無駄な時間を使うのでしたら、自分磨きの時間にあてましょう。
    • 0

何度もごめんなさいね あたしも 同じ経験して来て 裁判までしてる人間です 男性と恋については 男性と恋愛関係の場合いは これからのために きちんと役にたつ事を 学んで下さい 私は 男性と付き合う場合いは なんにしても 言った 言わなかったが あるので 私はきちんと 相手に内緒で録音テープとっておき あなた こう言ったでしょ?って きちんと 法廷で戦う事 出来ましたから それか 約束をさせるなら 相手にきちんと 紙に書いてもらって 誓約書とか持っていれば 口約束では 終わりませんから これから 新しい恋もされると 思いますけど 何にしても 男性と付き合う場合いは きちんと相手が言った言葉を 裏付ける物は持っていないと 駄目ですよ 男って言うのは 何にしても ずる賢い 生き物ですから

すみません ここに いらっしゃる 男性は 違うと 信じたいですけど 反感もたれる事 言ってごめんなさい 皆が皆 そうではないけど、やはり 何にしても きちんと 紙に書いてもらう事が大切かと思います 無理をなさらずに まず 心の傷を治して行く事が大事かと思います 良いお正月を迎えて下さい 
    • 0

おかしいです。

というか意味がありません、貴方にとってね。
今は別れを整理できていないが故のそういう気持ち。
もう過去ですからね。何をしてもすっきりすることはありません。
それに彼女の存在だけでなく、貴方と彼との価値観の違い。
その方が大きな要因でしょうからね。
5年と言う歳月をあっさり整理する事は出来なくて当然。
時間は掛かりますよ。
ただその自分を立て直す作業の中に、別れた彼の交友も含めた部分を
加えてはいけない。それはもう別れた間柄の貴方がすることじゃない。
彼が別の人に気持ちが移った原因は貴方との関係にもあるはずなんですよ。踏み止まりましょう。自分の品位を無駄に下げたらもったいない。
貴方は貴方としてもう前を向いて、貴方なりに自分を立て直す。
彼ももう前に進んでいるんですから。貴方も貴方なりの一歩を☆
    • 0

誰でも、まったく知らない人からメールが来て

いきなり元彼氏について問いただされるのはびっくりすると思います。
逆の立場になって冷静に考えてみてください><

確かにあなたとの約束を守らなかった彼氏も悪いと思いますが、
やはり、今まで付き合っていた人に対して
自分ではない別に好きな人ができたと告白するのは
とても勇気がいることだと思います。
その件に関しては男性がいけないとは思いますが・・・

前を見て新しい恋をできるようにゆっくり進んでいきましょう><。
    • 0

それって もはや 躁鬱状態に陥る事もありますね でも 元彼さんが

好きになった人ですし 価値観の違いで別れているのなら 今更 どうこう言うのは やめた方がいいかと思いますよ 反対にその女性にどうこう言っても 結婚や同棲していた訳ではないので お医者様なら なお 病院関係の人は きちんとした弁護士もついてるので 反対に恐喝されたと 言われたら おしまいですよ そう言う男だったと
思えば 諦めもつくんじゃないのかな? 相手を知れば知るほど 自分が惨めになるだけですよ それに 夏に別れているのなら、もう~早く切り替えたほうが あなたのためです そして そう言う女に負けないように 綺麗になって努力した方が賢いかと うじうじ考えてるだけ 無駄な時間過ごしているように思います
    • 0

下手な事をすれば、相談者さんがした行動が犯罪になってしまう場合もありますよ!

相談者さんの気持ち、よく判りますが、こればかりは『縁』の問題なんです。
相談者さんが、まだ未練があり、理由が納得できないと思いますが、逆に相談者さんが内面的にも磨きをかけて『いい女』になって見返してやればいいと思います。
悩むより、経験として相談者さんのプラスにする事を薦めますね。
    • 0

終わった事です。

諦めましょう。今度こそ。
    • 0

なんで一緒にお食事くらいで好意と感じるのでしょうか。

質問者様が感じたあいまいという返事は本当に彼が好意はなかったというだけなのかもしれませんし。。。

メールは元彼女の行動としておかしいです。
相手からすれば全く他人から文句を言われるのと一緒ですよ。
    • 0

気違い扱いされちゃうと思います…。

絶対やめた方がいいですよ。
    • 0