dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在iphoneを使っていますが、特定の相手からのメールを拒否したいのですが、何か設定方法はありますか?おなじみMy Softbankからチャレンジしたのですが、メール設定のところでパスワードで何をどうやってもログインできず、(My Softbank自体にはきちっとログインできますし、iphone本体からログインすると、メールの設定はEメールiとか言うのになり、迷惑メールの設定にはいきません。)パスワードの確認方法をチェックしてみても、iphoneは項目に含まれていないですし、どのやり方を見てもiphoneと相応するものは見当たりません。どなたかぜひ教えてください。ストーカーまがいのメールが来て、困っていますが、アドレスを簡単に変えるわけにはいかないんです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・メール設定のログインについて:

試してみましたが、iPhoneからはメール設定に入れますけど、設定項目なし。
なぜかうちでもPCからだとログインしてもメール設定にログインできませんね。

・メール(i)のサービス仕様
参考URLに記載しときましたが、そもそもユーザーがちまちま設定するようにはなってないっぽい気がします。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/spam_virus_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやら何をどうやっても無理なようですね。ソフトバンクの店に行ってみます・・・

おそらくxシリーズに準ずると思います。

メールでのお知らせの手順に従えばいいのではないでしょうか。
    • 0

メール設定にはloginできるんですか?

マイソフトバンクのパスワードとメール設定のパスワードは違いますよ。

この回答への補足

そこなんです。メール設定のパスワードはiphone保持者はどうすればできますか?”パスワードを忘れた”のところをクリックしてケースを探しましたが、iphoneに相応するものは見当たりません。

• 0