電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております!

実は、最近iphoneが気になっています。
私が今使っている携帯のキャリアはauなのですが、
キャリアを変更してiphoneを購入検討しています。

私は今遠距離恋愛中でして、韓国に彼が住んでいます。

現在よく使う連絡方法がskype・hanamailという携帯アプリです。
ちなみにhanamailというアプリは、日本語で入力して韓国語に変換して
smsメッセージを送ってくれる優れものです。

iphoneは、iphone専用のアプリしか対応していないということで、
残念ながらhanamailは使えません。

ipohoneでも同じようなアプリがあるならば、すぐにでも
iphoneに乗り換える気なのですが、そのようなアプリはざっと
検索したところ見つかりません。

iphoneに詳しい方のアドバイスを頂けたらなぁ・・・と思って
投稿しました。もし、似たような使い方が出来るアプリが
iphoneにもあるよ!という情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします(^^)

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も彼氏が韓国で、遠距離でどの連絡手段がいいか検討中です。
私の場合、自宅ではSkype中心。
外出先では、itouchを使用してます。

Skypeのiアプリをダウンロードして使ってるのと、hanamaiをインターネットを介して使ってます。
いま、携帯で使われてるのと同様に使えると思いますよ。
心配なら、今のログイン情報を使って、自宅のパソコンでインターネット使ってhanamail見てみて下さい。

iphoneでもインターネットは使えると思うので問題ないと思います。
私、itouchと外出先でインターネットが使えるポケットwifiを使ってます。
もし一人暮らしでインターネットを別で申し込んでるなら、ひとつにまとめられて外出先でもインターネット使えますし。
私がiphoneにしなかったのは、ドコモユーザーのため、携帯を変えたくなかったのと、iphoneでSkypeを使う場合、どの程度回線が安定するか不安だったのが理由です。
iphoneはソフトバンクの回線を使うので、不安定と聞いたことがあるので。
でも、確認したわけじゃないので確認してみて下さい。
ポケットwifiもインターネット使用料が月々かかります。
いま、ヨドバシやヤマダ電機でitouchとセットで購入金額格安のイベントもしてますよ。

あと、もしSkypeで会話したいなら、マイクつきのイヤホン必須です。
itouchだと、1番安いのは普通のイヤホンしかついてこなくて、私は32GBを購入しました。

色々調べて、1番良い方法見つけて下さいね。
    • 0

私はメインでiphone使ってます。

日本語を変換してくれるアプリは見たことがありません。
skypeは普通に使えますよー。
あと韓国語もキーボードの言語の所で選択ができるのでメールやスカイプにも使えます。
私は日本語、英語、韓国語のキーボードを常に選択してあります。

itunesストアでアプリを購入するので一度色々検索して見て見るのもいいと思いますよ

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • 0