電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、スマートフォンを使ってましたが、メール返信の不便さやネット環境の悪さで携帯に戻しました。

携帯に変えて機能や便利さに驚きましたが、iphoneを触ってみてやっぱりかっこいいですね。

こどもや大人にも人気があるようでiphone試し場にはiphoneを触りたがるこどもや大人があつまります。

中学生や高校生の女子も惹かれていました。

まだiphoneに変えませんが、将来
ああいうかっこいい携帯が増えるのかな、と思ったり、でもいまの携帯の便利さ、薄さ、充電量も替えがたいものを感じたり、いろいろ考えます。

結局はどっちがよいのでしょう?(爆)
もちろんその人の使いがってによるのでしょうが、iphoneユーザーの方の意見や携帯マニアの方に批評をお聞きしてみたいですね。

A 回答 (4件)

・家にパソコンと無線LANがない。


・携帯サイトの利用が必須。
・おさいふ機能が必須。
・シークレット機能が必須。
・赤外線でのデータのやりとりが必須。
・カメラは300万画素では全然ダメ。
・物理的にピコピコとボタンを打ってメールしたい。
・SMSとMMSもフォルダ分けで管理したい。
・ワンセグは単体で見たい。
・生活圏がSBMの電波状況が悪い環境だ。

上記のどれかに該当し、そこを変えられない方は買ってはいけません。
携帯電話に比べて、iPhoneに出来ないことは上記の事くらいですが、それが重要な人にとっては大事ですので・・・
上記が必要でなく、iPhoneに魅力を感じているならOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

上記は他のiphoneに乗り換えようとする人のよい指針となるでしょう。

とてもすばらしいです。

お礼日時:2009/07/22 23:59

人に依ります。


使いこなせる人にとっては、たまらなく面白い端末であり、手放せなくなります。
使いこなせない人にとっては、逆に後悔しか残らないでしょう。

先の回答に、機能をずらずらと記載している方がおりますが、
そういったことを自分で調べられない人には、はっきり言って向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は元W-Zero3ユーザーです。
カスタマイズもいろいろしましたが、結局パゴスケのほうがよいと認めました。iphoneは従来のスマートフォンとは比べものにならないのだったら欲しいと思いました。

お礼日時:2009/07/23 00:00

パゴスケ使ってたときは、2ヶ月の無料期間を過ぎてからは、こんなつまらんサービスに金を払うのは嫌ってことで、ホワイトプランのみで契約していましたが、iPhoneにしてからは、非常にサービス、インターフェースともに優れていると感じており、パケット定額等の強制加入にも納得できてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

iphoneは外見がうっとりするくらい魅力的ですが、実際、使い勝手は悪いと思い、iphoneをもったら、人生、生活変わったらいいな~という思いで質問してみました。人生変わったようですね^^

お礼日時:2009/07/22 23:58

iPhoneじゃないほーが幸せよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そんな気もしてきました。

お礼日時:2009/07/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!