アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は、何でもDSで出しすぎだと思います。
RPGや移植もPSPではなくDSが多くなってきています。
なぜ高画質、高音質のPSPではないのでしょうか?
理由が分かる方、もしくはこうではないかと思う方
理由を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ゲームは商品なので、


どれだけいい作品を作るかよりも
どれだけ売れる作品を作るかです。

PSPも既に普及していますが
それ以上にDSが普及しているため、
DSに出したほうが 買ってくれる人が多いんじゃなかろうか
と企業はよんでDSで出しています。

あと、グラフィックをよくしようとすると
開発費が跳ね上がるので、あまり高性能なマシンは
今の時代歓迎されていません。それもあると思います。

PSPで遊んでくれている層と
DSで遊んでくれている層は
違うのでPSP層が好きそうなソフトなら
DSよりPSPの方が売れてるソフトもあるので
すべてDSで出すってことにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!