夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

PODの裏にCD/MP3入力できる所があるのですが、これはCDプレイヤーなどを接続すればPODから音が出るのでしょうか?

接続する時は、ヘッドフォン端子と繋げればいいのでしょうか?

あと、PCのヘッドフォン端子と繋げて音を出すことも可能なのでしょうか? 
一度試しましたが、ノイズがあります。こんなんでギター弾いてるので難聴になりそうです・・・。

PODがまともにオーディオI/Fとして機能してくれない事に悩んでます。すでに半年くらい苦戦してます。PODの故障ではありません。2回同じものを買ったので。使ってるのはX3 Liveです。

なので質問したやり方で妥協しようと思ってるのですが・・。

オーディオI/Fとして使うのには、PCとの相性とかあるのでしょうか。 
いろんな質問が混ざってすみません。

よろしければ、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

本機種は持ってませんが 分かる範囲で CD/MP3入力はCD/MP3プレイヤー接続すればpodに接続したアンプ・スピーカー・ヘッドフォン等から音楽を鳴らすことができます プレイヤーの出力端子(ヘッドフォンを刺すところ)とpodX3のcd/mp3inをステレオ・ミニプラグのケーブルで接続すればよいです

ステレオ・ミニプラグのケーブル http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …

PCの出力(PCのスピーカー・ヘッドフォンをつなぐ所)に同じように接続しても POD側から音は当然出ると思います

せっかくUSBオーディオI/Fの機能が付いてますので なぜ機能しないのか原因をつきとめてはどうでしょう?

具体的に機能しないとはどういう症状でしょうか? 

この回答への補足

回答ありがとうございます。

CD/MP3プレイヤー接続すれば鳴らせるのですね。

機能しないというのは、PCのオーディオデバイズ状態は正常となっているのに、音が無音になってしまいます。
曲を流すと数十秒すると完全な無音状態になります。曲は流れているはずなのに音がでません。
PCを再起動すると、音がでるようになるのですが、それもまた数秒すると無音になります。PODx3の故障ではないのでPCに原因があると思うのですがお手上げ状態になってます。

• 0