『ほら聞こえてくるよ、トワイライトハーモニー』という歌詞のある曲です。
みんなの歌、おかあさんといっしょ、ひらけポンキッキ(←古い)のいずれかで、流れていたと思うのですが・・・。
1985年前後頃だと思います。ご存知の方、居られましたらお知らせください。

A 回答 (4件)

全く自信がないのですが・・・

ちょっと似ている歌詞なので一応ご参考までに・・・

原由子(サザンオールスターズ)の「星のハーモニー」の中には
♪ほらきこえてくる スターライト・ハーモニー♪
という歌詞があります。
この部分がメインになっていて何度も出てきます。

子供向けとして「みんなの歌」などで流れていたのかどうかは知りませんが・・・
流れていたかも・・・と思えるような、子守唄のようなメロディです。

原由子のアルバム「MOTHER」に収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

スターライト・ハーモニー・・・。そう言われてみると、確かそのようだったような・・・という気がしました。

再び・・・

ファンとしては非常に気になったので調べてみました。

「ひらけ!ポンキッキ」で流れていたようです。
参考URLを記載します。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ymiya/hirake.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなの歌だと思っていたので、びっくりでした。

「みんなのうた」に関する質問ができるサイトをお教えします。

気になっているので、是非見つけてください!

ポンキッキ、おかあさんと一緒も同様なサイトがあると思います。

参考URL:http://www.interline.or.jp/~ryosei/people-mail.h …
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に、ありがとうございます。

繰り返しのフレーズに「ほら歩き出すよ」っていうのありませんか?

…だんだん気になってきたぞ…
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。私記憶力が悪くて、ちょっとわかりません。
でも×2、気にはなってしまいました。