dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で会えないと不安で眠れなくなったりするのでしょうか?
会いたくて会いたくてでもお互いいそがしくて会えなくてとてもつらいです。
こんな私にかつをお願いします。彼は今就活をとても頑張っています。
頑張れとふつうになってしまいますが何かいい応援方法?はありませんか?
よろしくお願いします★☆★☆★☆

A 回答 (7件)

>就活にむしろ触れても平気でしょうか?

彼がどういう人だかはわからないから何とも言えないけど、今日はどこを受けたの、何時から面接なの、とか、毎回毎回こと細かに聞かれたりすれば、それはさすがに疲れてくるだろうし、場合によってはしゃべりたくない時もあるだろうから、やめておいたほうがいいと思いますよ。たまに、就職活動ははかどってる、と言う程度で聞く分にはかまわないでしょうネェ。それに彼だってたまには就職活動であった様々なことで愚痴のひとつくらいこぼしたいことはあるでしょうから、就職活動に関する話題は全面的に彼に主導権を渡しておけばいいでしょうね。

>終わったら楽しいことしよう!!あたしのスペシャルプランでね(^^)程度でいいでしょうか?
いいんじゃないかな。先の先ということではなくて、終わってから、ホッと一息入れられそうなことを考えて、彼の喜びそうなことを考えるといいでしょうね。まぁ、あんまり負担にならないような計画にしておいたほうがいいでしょう。無理矢理遠いところに旅行に行くとか、分秒刻みの計画はやめておいたほうがいいでしょうけどね。

あとは、aki555さん自身が切迫したような雰囲気にならないようにしておきましょう。aki555さんだって疲れ果ててる時、同じように疲れ果てて、焦ってる人を見てると余裕をなくしてるときは疲れるでしょ? ということで、まずは自分のほうに余裕が持てるようにしておくというのも大切なことですよ。
    • 0

aki555さんご自身が自分を磨く時間という考えもおもちになればさらに良い気がします。

会えない時間をうまく使って人間を磨くことに怠慢になったら別れがくるかもしれないから。
私がそうだっただけですけどね。
自分たちの関係をまず信じれるようになれるといいですよね。

度合いによりますが、今日はこんなことをしました。とか。
応援しなきゃという強い気持ちが相手の心に重かったりするときもあるかもいしれないです。

>男の人って就活しながら彼女との将来とか考えるんでしょうか?
>邪魔になってないかちょっと自信ないです
一概にはいえませんが、頭によぎるとは思いますよ。
詮索されすぎるとうざったいなと感じることはあるかもしれません。

長文失礼しました。
あなたにとっていいようになりますように。
    • 0

>男の人って就活しながら彼女との将来とか考えるんでしょうか?

人によるでしょうネェ。でもボクはそんな将来云々じゃなくて、もっと単純に、終わったらおいしいものを食べに行くとか、どこか遊びに出かけるとか、そのレベルのことを言ってるんですよ。
要するに終わった後の何かしらの気分転換になりそうなイベントなりを計画するということです。
やっぱり、いきなり将来のことを持ち出されても、就職すらしてなくてはじめて社会に出る段階ではそれは、ちと荷が重すぎると思いますよ。
一緒に遊べるのだって、十分楽しいでしょ? とにかく、あまり深刻にならずに楽しいかもしれないなぁ、というレベルの話にとどめておいたほうがいいでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

就活にむしろ触れても平気でしょうか?元彼のことがあってトラウマです。当たったりする人じゃないけど、、、、。終わったら楽しいことしよう!!あたしのスペシャルプランでね(^^)程度でいいでしょうか?

>今の彼は結構神経ぴりぴりしてるので終わって事なんかまだわかんないよーとか思わないでしょうかね?

その辺の伝え方に工夫しましょう。重たくなりすぎずにね。
それと、ただ、漠然と「楽しい計画」と言っておいて「楽しみにね」として、aki555さんが一人で計画を責任を持って立てておけばいいんじゃないでしょうか? 疲れがとれるような何か楽しいことを考えておいてあげればいいと思いますよ。
くれぐれも、重たくならないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

男の人って就活しながら彼女との将来とか考えるんでしょうか?邪魔になってないかちょっと自信ないです

手作りのお守りを作る~!とかは?

私は受験で5円玉の入ったフェルトのお守りを親友の女の子にもらったことがあります。
あと身体の調子が良くないとき、石の入ったお守りをこれまた別の友人がくれました。入れ物は手作りで手紙が添えてありました。
もしかしたら、就職!と入れてプレッシャーになるなら、
身体に気をつけてって感じでもいいかな。
なごみますよ。手作りは。
冬も終わるかな。
使わなくても今年着なくても編み物なんかしてみたらどうですか?

恋するとみんなが通る道だと思って我慢と気分転換をしてね!
    • 0

時間は作らなければありません。

眠れないのならラッキー。
今すぐ逢いにいくべきだ。
    • 0

こんばんは。

就職活動が終わってからの楽しみの計画をaki555さんのなかで立てておいて、彼には「終わってから楽しいことしよう、いろいろと考えておくから、がんばってね!」と言ってあげればいいんじゃないかと思いますよ。とりあえず、トンネルを抜けた先に何かはっきりと楽しいことがあるのは嬉しいじゃないですか。
ということで、aki555さんのほうは、楽しいことって何かなぁ、ということを探すという作業をして見るというのはどうですか? 何かを探して計画を立てるのは結構時間がかかることですから、そうやって自分でも時間を潰して楽しんでしまえばいいと思いますよ。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたしは彼にとって支えに思ってくれたらこんなうれしいことはないです。
あたしも自分の将来のことを考えたり忙しいけど精一杯彼を応援しようと思います。今の彼は結構神経ぴりぴりしてるので終わって事なんかまだわかんないよーとか思わないでしょうかね?