アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼から「写真を送って!」と言われました。
私も彼もカメラを趣味としてるので、最近撮った写真のことかな?と景色の写真を送ったところ、
喜んではくれたのですが、私自身の写真も送ってほしいといわれました。

でも最近写真をとっていない&思いつくのは変な顔ばかり(苦笑)、
なので少し前の旅行中の写真を送りました。

でも・・もしかして私の顔写真がほしいわけではなく
「こんなことがあったよー」っていうような自分もうつった写真を送ってと言われてたのかなと思って。。
そうだとしたら、いきなり何のゆかりもない、自分が写った写真を送ってしまい、検討違いだった?!と・・(苦笑)

もし彼女(彼氏)に写真を送ってと言って、
前の何のゆかりもない写真が送られてきたら、ひきますか?

A 回答 (8件)

私は遠距離してた頃は自分の顔写真はもちろん、刺激的な写真もよく送っていました・・☆


顔だけでなく自分の手だったり、座っている膝の部分だったり、あなたをリアルに感じれるような写真を送ったらきっと喜んでくれると思いますヨ!

それと写真に文章を添えて、たとえば「もし私が傍にいたら、疲れてる時は膝枕して頭マッサージしてあげれるのにな」とか、傍にいたら・・・っていう事を想像できるようなメールも喜ばれると思います。
    • good
    • 0

あくまで、私自身ですが


何でも良いですよ写メで。。。
(例えば満月でも・・・天気さえ良ければお互いに同じ月を見れるんですから・・・)

出先の風景やお友達と食事したときの料理や・・・
何かお互いの共通の趣味が有れば、そのような事とか
旅行先で買った土産を送るとか・・・

僕の場合は買って時間がたっても傷まない物を購入し
逢った時に渡したりしてましたよ。。。

逢えない分、些細なことでよいんですよ^^

私の場合、面白かったのは怒った顔~とか
色々な顔を作って?写メくれたりしてましたよ^^

メールでは、気をつけないと行けないのが彼氏様の状況・心境が見えないことです。

その辺だけ注意して下さい。
電話の話しの流れなどで写メが最初は良いかも・・・

私の場合は、わらかす為にメチャクチャこっちの状況関係無しに送られてきましたが嬉しく写真を見るだけで落ち込んでるときでも支えになりました。。。

がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですね、変に気構えずに楽しい写真を送ってみます。
近くにはいませんが、写真ででも、彼の支えになれたら嬉しいです。
がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 22:48

いえ、あなたの写真が欲しいんです。


モザイクとかで隠さずにちゃんと送ってあげてください。
さらには、トイレとかの大きな鏡に向けて上半身くらいは
写る様にした方がいいです。
顔だけドアップだと気持ち悪くなりやすいので、
あとはプリ画像でもいいですよ。

今の写真がいいです。
少なくとも2,3ヶ月以内のものがいいですね。

あと、出来れば眼鏡も外したほうがいいです。


前に10年前の写真を送られた事があって、
さすがにドン引きして着信拒否したことがあります。

遠距離恋愛とはいいますが、よくあるSNSなどから始まった
恋愛?で、実はまだ一度も会った事が無いとかだったら、
写真送ったら最後音信不通になってしまうこともありますが、
このままずっと続けて後で音信不通にされるくらいなら、
今送って音信不通にされた方が次の恋につなげやすいです。
    • good
    • 1

ひかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
素直に、顔を見たいと思ってくれて言ってくれたことだと思って、
あまり気にしないようにします。
これからはかっこつけずに、普通に自分が写った写真を送ってみます!

お礼日時:2009/01/03 21:08

彼氏の気持ちがわかります。


逢えない分、今の彼女を見たいのだと・・・

マメに?写メ送ってあげてください。
どんなのでも良いのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直に、彼が顔を見たいと思ってくれてると考えたほうがいいですね。
なんか遠距離で、メールや電話でしか連絡とれないと思うと、
つい考えてしまって。。
男性側の率直な意見ありがとうございます。
もし他にも会えないときに、彼女にしてもらいたいことなどあれば、ぜひ教えてください!

お礼日時:2009/01/03 20:24

はい引きます(^_^;



ま、写真が趣味だからしょうがないけどね(写真が本業なのでどんな形式?データサイズって聞いちゃうけど(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

ま、何でもいいから顔ですよ。

笑顔ですね。
何やってるかは別にいいです、最新の顔、変顔でもいいですし


携帯で片手伸ばして自分撮りでいいから送ってあげましょう。

Hなかっことかだったら、なお良し(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり風景写真はひきますか(苦笑)
2枚目に送ったのは、以前会ったときに話題に出た場所で友人にとってもらった、私が写った写真なのです。それは大丈夫だったかな?
でもあまり構えずに、普通の、友達に送るような写真を送ったほうがよさそうですね。。自分撮りの練習をしないと。。

補足日時:2009/01/03 16:06
    • good
    • 0

別にひかないと思います。


友達との写真もいいと思いますが、あなただけのプライベート写真もいいと思いますよ。
検討違いではないと思います。
あなたが何をやっていて写真で知ることもいい事ですし、過去、現在の写真を送ってもいいと思います。
その前後の会話をみて送るのもいいと思います。
サプライズで写真を送るのもいいですし。
気にしすぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで付き合った人から「写真がほしい」と言われたことなくて、
どういうのを送るべきなのか戸惑っちゃって・・。
送ったのは、前に会ったときに話に出た場所でとった写真なので、
ニーズにあっていたかな?
・・・って、やっぱり気にしすぎですね(笑)
これからは普通に自然に写真を送ってみようと思います!

お礼日時:2009/01/03 16:05

多分、彼女はあなたの普段の生活スタイルとか、交友関係を知りたいんじゃないの?写真を見て、飲み屋ばっかりとか女に囲まれているとか、ヒク写真だったら嫌ですからね。


普通に自分の写っている写真を送ってあげればいいんじゃないですか。そこに、友達も数人いる写真なんかもいいかも知れないですね。でも、女性が写ってない写真の方がいいですよ。女の子が楽しそうにしている場所に彼氏がいると思うだけで変な想像だけが膨らみますから。。。
後は、旅行した先の写真とか、彼女に色々説明できるものがいいかもね。

この回答への補足

ごめんなさい。私は女性で、写真を送ってほしいと言ってくれたのが彼なんです。
でも同じように友達と一緒に写っている写真とか、
そういうのを普通に送るのが彼が喜んでくれますかね?

補足日時:2009/01/03 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!