dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度大学生になるものですが中学は通学指定鞄、高校はエナメルのスポーツバッグで通学してたので、大学での通学にはどうしようか困っています。

実用性も欲しいですけどデザイン的な面もある程度欲しいです(わがままですけど)。

そんな自分に向いているメーカーを紹介してください。

予算は2万以内です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今から買うのならリュックかなとも思うのですが、まだまだショルダーも多数派で頑張っていますし、まずはどういう形のバッグかですよね。

部活やるとなったら、スポーツバッグにクラブ道具詰め込んで、勉強道具は小さめのトートバッグってことになるかもしれませんし、ライフスタイルにもよるでしょう。
 とりあえずセレクトショップ系、SHIPS、BEAMS、アメリカンラグシーなんかにその価格帯\15000-20000の各種バッグ置いてると思うので回ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、たぶん3種類くらい持つことになるかも知れませんね(クラブ・通学・その他出掛け用)。
いろいろと回ってみたいと思います。

うちの子供がまさに大学生で高校時代から使っているのが吉田カバンです。

金具が壊れて1度直しましたが今でも大事に使ってます。いま売ってるかどうかわからないですが「ラゲージレーベル」の青×のショルダータイプです。
    • 0
この回答へのお礼

吉田かばんですか。早速調べてみます!

回答ありがとうございました。

私が学生のときはポールスミス使ってましたよ。

数年前のことですが。
参考になるかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にするメーカーに加えたいと思います。
ありがとうございました^^;