アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っているパソコンはWindows vistaです。DVDをコピーしたいのですが、ディスクからPCに読み込む時に『送り側のファイルまたはディスクから読み取れません』とエラーが出てしまいます。
このエラーで『再試行』『スキップ』『キャンセル』と出て、『スキップ』をすると VOBファイルを1つ飛ばして残りを読み込む事になります。DVDは3枚あって、1枚は問題なく普通に読み込む事が出来ました。残りの2枚が、なぜか同じ所で止まってVOBファイルの1つ目だけが読み込めません。
本屋さんに行ったりして自分なりにイロイロ調べてみたのですが、原因がどうしても分りません。お手上げです。誰か分かる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

1.市販のCD・DVDレンズクリーナーを購入し、ピックアップのクリーニングを実行。
2.DVDの記録面が汚れていないか確認。汚れている場合はクリーニング。
3.市販ソフトは不可。
 最初のVOBファイルに不正データがあると不可。
 データが壊れている場合も不可。
 書き込み時は正常でも読み込み時にエラー発生する場合も安物のDVD-R、RWの場合珍しくもない。
4.光学ドライブは消耗品。200~300枚焼くと寿命。
 心当たりがある場合は外付けドライブで対処。
 パイオニア製のドライブを搭載した外付けドライブは他のメーカーより読み取り(書き込み)能力も上。可となる可能性もあり。
    • 0
この回答へのお礼

納得のいく回答ありがとうございました。
いろx2調べても分からず、納得出来ず、本当に困り果てていました。
困っていた分 親切で分かりやすい回答に 本当にx2感謝x2です♪
ありがとうございました。