『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

さっきまで問題なく仕えていたアクセスファイルを起動したら
「イベント プロパティに指定した式 アクティブ時でエラーが発生しました:Returnに対するGoSubがありません」
と言うエラーが発生するようになりました。

VBA画面でデバッグをしてみても問題はありません。

何度か閉じて開いてを繰り返していたら、開けました。
でも次開いた時はまた同じエラーが発生しました。

特に何もいじってないのに、エラーになったり普通に開けたりするのはなぜでしょう?

A 回答 (2件)

>何度か閉じて開いてを繰り返していたら、開けました。

>でも次開いた時はまた同じエラーが発生しました。

データの内容が変わったのではありませんか
IF文が含まれていませんか

不明でしたら
エラー発生点前後のPrivateSub()からEnd Sub までの命令文を補足して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ファイルが壊れかかっているのかもしれませんね。

新規ファイルを作成して旧ファイルからすべてインポート。
VBA でコンパイルが通るか確認。
「最適化」も行ってみてください。

あと、
「名前の自動修正」が余計なことまで首を突っ込んでしまって
エラーの引き金になる場合もあります。
問題の切り分けがし難くなるので切っておきましょう。
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA …

それでも解決しないのなら
その問題のプロシージャやそこからCallしているものも含めて
提示する必要があるかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。