人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

batファイルを使って、レジストリキーの有無を確認し、存在する場合とない場合の処理を変えたいです。
for /f ~do if xxx(goto A) else(goto B) では、キーの有無はチェックできないように思うのですが、可能でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

reg query キー名

で、存在しなければエラーになるので、errorlevelで判断できます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
reg query キー名
IF error level 1 goto A
IF error level 0 goto B で求める処理が行えました。