プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。25歳、会社員、女です。
福岡市在住です。

わたしと友人の誕生日会をする予定なのですが、店が決まっていません。
福岡市内で、よい店をご存じの方がいたら教えて下さい。

3500~5000円くらいでコース料理が美味しい店を希望してます。
料理のジャンルは問いません。飲み放題はなくてもいいので、コースでも料理が美味しいとこが良いです。
ケーキの持ち込みは今のところ予定していません。
あと落ち着いた雰囲気の店が良いです。

ホットペッパーに載っている店は避けたいです。何件か行ってみたことがありますが、どこもコース料理は安っぽくて不味かったので・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人の好みもあると思いますが

正月2日に行ったのですが、チャイナ梅の花の6100円のコースは良かったですよ。(たしかこの時期限定メニューです。)
創作中華です。最初の珍味三点盛りにはじまり カニみそフカヒレスープ カモの生春巻き 牛肉ヒレステーキ 海老チリ アワビの柔らか煮などなど メニュウを覚えきれないくらいありました。最後はデザートで〆です。 
もうひとつしたのランクは、おなじみのメニューなのでパスしました。
アルコールもグラスでとれるので助かるし・・・
予約されて、個室がとれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
梅の花か~~まだ行ったことないんですよ!デザートだけは持ち帰りで食べたことありますがおいしかったです。
6000円ってわたしにとってはけっこう良いお値段ですが、それくらい出せば安心して食べられそう(^_-)
カニみそフカヒレスープってかなり気になるなあ

具体的なメニューまで教えて下さってありがとうございます♪♪かなり参考になりました!

>落ち着いた雰囲気

志賀島のプラージュはある意味かなり落ち着いてますよ
海と山の中にポツン…と一軒あるかわいいレストランです
天神で食べるような凝った料理ではないですが、七厘で焼く貝類や島の生野菜、素直なステーキなど…素朴で暖かい店です
最近はランチしか利用してないので夜の料理情報には乏しいのですが、数年前は(クリスマスでした)電話で予算や好みを伝えておまかせコースを用意して貰えました

車でしか行けないんですけど、とにかく『静か』な事は保証します

不景気なんで、お店無くなってたらすいません…
夏前は開いてましたが…
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
志賀島のお店を紹介してもらえるとは思いませんでした!
いいですね。読むかぎりではすごく自分が好きそうな雰囲気の気がします。
調べてみますね。あるといいなぁ。
ありがとうございます♪