アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンで、マザーボードは「ga-g31m-s2l」を使用しております
そこで質問なのですが、このマザーボードに初めから搭載されているサウンドカードはどの程度のものなのでしょうか?
ヘッドフォンを使用して聴いているのですが、どうもこもっているような気がします
使用しているヘッドフォンは「MDR-EX90SL」と「SHP8900」です

また、お勧めのサウンドカードを教えていただければ幸いです

A 回答 (6件)

昔は、CmediaのCHIPが乗っていましたが、今は、インテル規格のAC97 Codecだと思います。

サウンドカード、音源ボードなどあります。
やはり、潰れないメーカーが良いと思います。台湾メーカーは良く潰れます。
後は、個人的趣味です。
ONKYO,CREATIVE,AUDIOTRACKなどのメーカーがあります。
私は、CREATIVEとAUDIOTACKを使っていす。
後は、PCスピーカーですね。
私は、4.980円の物を使っています。そして改造費用が5.000円ほどかかりました。
やはり、最終的には予算の問題です。
    • 0

一般人 それほど気にしない人

ロッカーさんとかマニアさん達は、MIDAをつなぐ為つけていますね
セルとカードの違いですカードのほうがよりよい環境です
    • 0

同じヘッドホンやスピーカで聞く限り、余程高性能なサウンドカードでないと差はでないですよ。

むしろ、ヘッドホンやスピーカを変える方が効果は大きいです。
身をもって体験しました。
    • 0

サウンドカードというよりオンボードデバイスですよね。

パソコン雑誌で、時々特集を組んでいます。
GA-G31M-S2Lは、私も仕事で使っていますが、元値が安いので、サウンドデバイスもそれなりです。
音質を求めるなら、オンボードサウンドを無効化し、サウンドボードを増設したほうが好いです。
サウンドボードはピンきりですから、予算と好みを勘案して、店員さんと相談して購入したほうが良いです。
オンボードよりはマシでしょう。
また、ヘッドフォン等も、高価なものを使うと、温室がガラッと変わりますよ。
    • 0

パソコンに音質は求めないほうがいいと思います…

音楽:TOKYO STYLE・ONKYO
ゲーム:Creative
がオススメというか、王道?

サウンドボードはオンボードでノイズが乗るときの逃げ道程度にしか考えない方がいいのかもしれません。

カードを変えても、正直音の違いはわかりませんでした。
ノイズは乗らなくなりましたけど…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりパソコンでの高音質は無理ですか…
ノイズは出ておりませんので、このままにしようと思います。
ありがとうございました

ほとんど変わりません。

後付けのサウンドカードを取り付けてもスピーカーがよほどいいものでない限り音質は変わらないでしょう。また、サウンドカードも値段の安い物は下手をするとオンボードよりひどいそうです。どうしてもサウンドカードをとりつけるというのなら値段の高い物に限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1万円ぐらいで良い音になるかなー と思っていたのですが、そうではないようですね。