電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gom playerをインストールしています。veohにて動画をダウンロードして、その保存先であるファイルを見てみると、gomメディアファイル(.avi)と表示がありました。

これは、もともとveohにアップされた動画がavi形式だったとうことでしょうか?

だとすると疑問があります。その動画をveoh web playerのライブラリからクリックして見るとveoh web playerが起動しかなり高画質でみれますが、ゴムのファイルの方をクリックしてゴムプレイヤーでみると画質がかなり落ちています。
もともと同じファイルであるのに、playerの差でここまで画質が違うのでしょうか?

将来は携帯動画変換君等で変換し、メディアプレイヤーで動画をみようと思っているのですが、veohwebplayerのライブラリーからは変換ソフトにファイルをコピペできず、変換できないので、画質の低いgomのファイルの方を変換せざる得なく、質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> これは、もともとveohにアップされた動画がavi形式だったとうことでしょうか?

その通りです。

動画プレイヤーによって再生時の画質に違いが出ることはあります。
他にも、動画プレイヤーによっては画面の縦横比が正しくなかったり、二重音声なのにメイン音声しか再生されなかったりします。

また、表示画面の大きさによって、画質に差があるように見えることもあります。
表示画面が大きくなるほど、汚く見えやすい傾向があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!