アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISDN通信機器を取り付けるつもりでALEXON社のTD680というターミナルアダプタの設定を使用と思ったのですが、現在説明書が手元になく、ALEXONのホームページでマニュアルをダウンロードしようとしたのですが、ありませんでした。

コマンド設定例などはあったのですが、このTAのボディの側面にある電源スイッチ脇の8個のスイッチがついたDIPスイッチがあり、これでDSUの有無とか終端処理を行えるそうなのですが、そのやり方が全然掲載されていませんでした。

どなたかご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

TD680の紹介ページ
http://www.alexon.co.jp/products/td680/680_img.h …

A 回答 (1件)

こんにちは。



 サポート情報から取扱説明書がダウンロードできるようです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
てっきり、取説はダウンロードできないものだと思っていましたが、サポート情報からダウンロードすることができるのですね。

ちなみに8個あるスイッチの意味は
1:終端抵抗
2:終端抵抗
3:DSU切り離し
4:DSU切り離し
5:DSU切り離し
6:DSU切り離し
7:予約(常にOFF)
8:予約(常にOFF)

との内訳を確認しました。
今、第三電電というISDN回線シミュレータにこのTAをつなげようとしているのですが、この設定をどうすれば良いものかということで悩んでいたところです。今のところちゃんとつながっているようで、現在のDIPスイッチの設定は

1:終端抵抗(ON)
2:終端抵抗(ON)
3:DSU切り離し(OFF)
4:DSU切り離し(OFF)
5:DSU切り離し(OFF)
6:DSU切り離し(OFF)
7:予約(常にOFF)(OFF)
8:予約(常にOFF)(OFF)


という設定になっていたので、”終端抵抗はONだけど、DSUはOFFにしている”ということがわかりました。

助かりました。

お礼日時:2009/01/05 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!