プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の者が多分探偵に浮気調査を依頼したようです。更新書?申請書?はっきりとは見ることが出来なかったのですが、探偵事務所に依頼するとこのような封書が自宅に届くものなのでしょうか?自由に使えるお金がそれほどあるとは思えないのに、探偵に調査させてたなんて、いったいいくらくらい掛かってるのでしょう・・・?
事実、浮気はあり離婚などとなった場合は、協議で解決しない場合、裁判になると思いますが、裁判費用の負担、養育費慰謝料の規定、相場はどうやれば調べられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

探偵さんを使ったことがありますが、報告書は手渡しでした。

郵便で送るということはちゃんとした探偵事務所ではないと思います。

裁判中なので費用の件はわかります。
弁護士報酬の自由化で弁護士事務所で金額が違いますので、心当たりのある弁護士さんのホームページなどで調べてみてはいかがでしょう。
また、調停から弁護士さんに頼む、裁判になってから弁護士を頼むいろいろなケースがありますので一概にいくらとは言えませんが、着手金がいるのはいずこも同じです。私の弁護士さんのところは着手金が40万円位だったと思います。私の主人がとても対処不能な人だということで最初から弁護士さんに依頼しました。調停が流れて裁判になったときにプラス20万円の契約書でした。でも私の弁護士さんは女性の味方の弁護士さんなので調停から裁判に移行した現在でもまた着手金すら払っていません。全部片がついてから精算することになっております。養育費、慰藉料、財産分与につきましては結婚年数、収入、どのような経緯で離婚になった(DV、不貞、生活費を入れない等)のかで金額が変わってきますので一概にいくらいくらとは言えません。
    • 0