アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末(1月9日金曜日)に品川から広島まで行きますが、時間的に最終「のぞみ51号」に乗らなければなりません。
しかし、当日は正月明けとは言え連休前ですし、自由席に品川から座れるのか心配です。
通常の金曜日の最終状況も含め、のぞみ51号はどんな状態でしょうか?

A 回答 (3件)

品川からはまず無理です。

名古屋まで我慢すればある程度空くでしょうけど。

東京駅で30分前くらいに並ぶ必要があるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋までなら我慢できそうですけど、金曜日の夜は疲れているのでやめます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:42

参考URLはJR CYBER STATION(JRサイバーステーション)です。


このメニューで、■空席案内(指定席の空席照会がご覧になれます)を選択して、
日時や種類、出発地などを選択して、検索してください。
深夜(22:30-06:30)は検索できません。
これで混み具合が判ります。
指定席の予約が多い→自由席も混みやすい。

1.普段でも、金曜の最終便は混みやすい。
2.今週末は寒波の心配がある。→ダイヤの乱れ→指定席に変更する人多いかも?自由席も不安定。
3.年始挨拶回りで、お得意先を訪問し、その帰りなども多いと予想される。

対策
A.指定席に変更。
B.東京駅まで行って、早くから並ぶ。

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな状況が想定できますね。とても参考になりました。
こまめにサイバーステーションで確認して、どこかで見極めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:45

危ないですね。


すぐにでも指定席を買った方が無難だと思います。
金曜の夜の下りは、本数が増えたのでかなり緩和されたらしいですけど、混むことは間違いないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただきありがとうございました。
参考になりました。
大して金額にも差がないようなので、なるべく早めに指定を取ることにします。

お礼日時:2009/01/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!