アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はじめまして。

来月、親孝行の為に父を初めて海外へ連れて行こうと思ってますが
オーストラリアかハワイで迷っております。

ハワイは何度も行った事があるのでアテンド出来るのですが
オーストラリアは初めてなので右も左もわかりません。

目的はビーチです。
オーストラリアはこの時期、雨期で蒸し暑いと
ネット上にありましたが、実際はどうなのでしょうか? 
また、気軽にビーチへ行きたいんですが
歩ける距離にビーチはありますか?

初歩的な質問ですみませんが、ご意見を聞かせてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

オーストラリア大好きな者です。


2月からかなり蒸し暑くなります。
特に赤道に近い場所(ケアンズ)は、蒸し暑さにダウンしないようにすれば(水分補給と適度なお茶休憩やショッピングセンターで一休み)乗り越えられます。
建物の中や、車や船の中はエアコンガンガン効いていますので、長袖や靴下はあると便利。
雨期ではありますが、スコールなので1時間も降ればたいてい止みます。
また、海へは船で沖に出て島に出たりすればビーチはあります。
ケアンズは、郊外のパームコーブ辺りかポートダグラスに行けばビーチらしい物はあります。
基本的にケアンズの中心街の場所にある海は、ビーチとは言えません。
人工的に作ったプール(ラグーン)がある程度です。
なので、皆船で移動してグレートバリアリーフを堪能するのです。
船に乗る際やバスで移動の際は、乗る1時間前までに日本の酔い止めを飲んでおけばOK。
到着日に船でのプランは出来れば避けて、翌日以降に計画すれば身体も少しラクです。
飛行機の中で寝れず、疲れて揺られて・・・・グロッキーします。

また、ケアンズ以外の地域・・・・ゴールドコーストやシドニー、パースなどは、蒸し暑さはなく普通の夏を感じる暑さだと思って。
木陰に入れば、少し涼しい。
いつも利用する現地のオプショナルツアー紹介します。
オーストラリアンツアースペシャリストで検索してみて下さい。
全土カバーしています。
親孝行を考えると、年代にもよりますが・・・・シドニーかパース辺りが落ち着いています。
基本、英語がしゃべれないと辛いですが。
ギリギリで、ゴールドコーストとブリスベンかな?
ここなら、日本語も比較的通じる場所が多いです。
コアラは、クイーンズランド州なら抱っこも可能。

ハワイだと、買い物が好きとかじゃないとビーチだけじゃ物足りないかな。
    • good
    • 0

ハワイ大好き中学生です。

祖母と共にハワイに旅行したこともあります。
ハワイは買い物好きじゃないと楽しめない、という意見もあるかもしれませんが、全然そんな事ないです。ハワイ→日本人で混みまくりのワイキキビーチのイメージがあるかもしれませんが、カイルアとかノースとか海の水のキレイさや砂のサラサラさがハンパないビーチもたくさんありますよ。

ハワイばっかり勧めてすいません。オーストラリアも行った事ありますが、自分の感じたとおり書いたつもりです。
でも、ハワイでは田舎でも日本語が通じたりする位、日本語浸透率が高いですよ。言語の問題で迷うのは時間がもったいないと思うので。

お父様の意見を第一に考えてあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ケアンズ、パース、ダーウィンのみ回答すると


ビーチまで歩いては行けません。残念ですが。

ちょっとバスや船を使ってビーチまでってところですね。
おそらく、インド洋側は砂浜ではなく貝浜なのでケガしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!