プロが教えるわが家の防犯対策術!

頬骨から頬にかけて、シミがたくさんできてしまいました。
以前から、美白には気をつけていたのでショックです。
小さな子供がいるので、日中の外出が多いのも原因だと思います。
そこで、質問です。
本当にシミに効果のあった化粧品(化粧水でも、美容液でもいいです)、もしくは内服薬を教えてください。
ちなみに、シミができやすい肌質なので、今迄も花王、資生堂、カネボウ等の美白美容液を使用した経験があります。

A 回答 (3件)

私は、二十代から、雪肌精を使っています。


漢方が取り入れられています。毎日ローションパックをお勧めします。
内服薬は、ビタミンCを多く取ることです。
外出するときは、必ず帽子と、日傘と、日焼け止めを忘れないでください。
続けることが大事です。
シミはすぐできますが、回復は遅いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、真冬以外は雪肌精の化粧水をほぼ10年以上愛用しています。
やはり雪肌精はいいのですね。これからも使い続けようと思います。
日傘は、OLをしていた頃は通勤にもかかさず使っていたのですが、
今は小さな子供がいてなかなか難しいです。帽子は今の時期でも公園に行く時は必ず被る様にしています。
ビタミンCも以前はかかさず錠剤を飲んでいましたが、育児に追われ、すっかり摂る事を忘れていました。
やはり、日ごろの小さな努力が大切なのですね。
肌は女の命! 頑張ります。

お礼日時:2009/01/10 11:44

シミを薄くするには、美白化粧品の複数種使いがよいと以前聞きましたので実践しています。


美容液を1種類だけ使うよりも、メーカーのちがう2~3種類を朝晩にわけて塗ります。

ちなみにわたしは、ケシミンを朝、ロート製薬メラノバスターを夜に使ってます。
塗るポイントは、じか塗りです。顔を洗って「シミの部分だけ」に浸透するまで時間をかけてクルクル染み込ませます。

いけない塗り方は、肌の表面にポンポンと乗っけるようにするやり方です。何年続けても効果が出てきません。

今まで使っていた美白化粧品の10分の1ぐらいの価格なのに、わたしにはコンシーラーが必要でなくなるほど効果がありました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
なるほど、複数使いの方が効果的な成分を沢山肌に浸透させられるからでしょうか?
ケシミンの名前は聞いたことがあります。メラノバスターは初めて聞きました。
値段が安いものは、本当に効くのか?と思っていましたが、価格に関係ないのですね(実際、効果の有無は関係なく化粧品は高い価格にした方が良く売れる)と聞いた事があります。
ぜひ、使ってみます。

補足日時:2009/01/14 13:13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足欄にお礼を入れてしまいました。すみません。

お礼日時:2009/01/14 16:41

オバジのニューダームは効果てきめんです。


間違いなく薄くなるかもしくは消えます。
私は頬やこめかみにあった5個のシミが消えました。
(※一番大きく濃かった頬のシミは薄く小さくなっただけですが)
ただ使用上の注意も多いので、サイトでご確認なさってから
使用した方がいいと思います。
http://www.seiwa-obagi.jp/index.html

ちなみに日本国内では美容外科クリニックでしか処方できない
となっていますが、海外では普通に購入できる商品でして、個人
輸入サイトで購入することができます。
使い方に十分に注意が払えるなら個人輸入サイトでライン使いで
3万円台で手に入り、3か月位の使用でほぼシミなくなります♪

私は去年7月~9月の間に使用してシミがなくなり、会社の人に
聞かれまくりましたよ。(ただ本来夏の使用はお勧めできません。
私は日焼け止めをしっかり塗ることで夏に決行しましたが^^;)

ヤフオクでも安くで出品されてますが、私の知ってる個人輸入サイ
トいくつか載せておきます。今は円高で買い時だと思います♪

参考URL:http://www.cosmeforum.net/product/ob.html,http:/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ずいぶん前の質問に回答して頂き、どうもありがとうございました。
実はオバジ、ずっと気になっていたんです。
特に高濃度のビタミンC入りの美容液・・。
今度是非、試してみます。

お礼日時:2009/05/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!