アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

 もうだいぶ前の話なんですが、正月にウリナリの社交ダンスをやっていましたよね。率直な話、彼らの社交ダンスの腕前ってどうなんでしょう。

 全日本社交ダンス団体戦には7年も前にすでに6位に入賞していますよね。それなのにもう数年間入賞はするけれど、あんまり成績って変わっていないですよね。
 それに何年間か見ていますけど、確かに南原&杉本組みはうまいかなぁっておもいますけど、あとの人はそれほど入賞できるほどうまいとはどうしても思えないんですが。

 彼らって目立つからその分有利なのかなとかとは思うのですが。それに国外の試合になると彼らはてんでだめですしね。

 僕自身社交ダンスは見ているだけではよくわからないのですが、分かる方彼らのダンスの腕前はどれほどのものなのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

昨日関西の番組でダンス教室を夫婦で経営している人たち(近畿大会を数年間連覇しているペアもいました)が出ていましたが、ゴルゴ松本の踊りを特にほめていましたよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 ゴルゴ松本&小池ペアってうまいらしいですね。前回の団体戦3位でしたし、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/02 19:54

こんばんは。



知人で社交ダンスをしている人に聞いてみたことがあるのですが、やはり上手いそうです。
彼らには元々華がありますし、人を惹きつける魅力も実力のうちでしょう。
相当真剣に練習しているので、上達しているそうですよ。
海外の大会に参加しても上位まで行けないのは、彼らだけではなく、同レベルの日本人なら一緒だと思います。日本の大会だから優遇されているということは決してないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 やはりうまいと僕も思うようになりました。
 芸能人として数年間の場数を踏んでいるし、舞台慣れはしていると思いますし、それなりの技量があれば入賞まではいけるんでしょうね。
 
 それにしても海外のレベルって高いんですね。個人戦3位のゴルゴ&小池ペアでさえ二回戦であっけなく敗退ですから。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 06:55

私もわかりません。

が、知り合いで、趣味で社交ダンスを習っている方の話によると相当うまいそうです。
その方の「先生」は、その大会会場にいたそうですが、絶賛していたそうです。
「プロ」が見て、そういうんだからうまいのでは?
入賞はしても上位になれないのは、それなりにレベルが高い勝負でしょうから仕方ないと思います。
なんのスポーツでもですが、現状を維持することだけでも大変な世界だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 なるほどプロの方が見てうまいならそうなのだと思います。
 こういう質問を出したのも数年前のことですが、有野や坂本ちゃんなどがいたスーパースターダンサーズとかいう補欠のような団体が、でてきた初めての試合で、いきなり8位入賞になったんですよ。
 それで、これはやっぱり芸能人だから目立ったからかなと思ったわけです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!