アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問させて頂きます。長文になりますが、ご容赦下さい。
私は容姿にコンプレックスを持つ20歳女です。
容姿のことで心ない言葉を受けるなど、悔しい思いをすることが何度もありました。
努力で補えるところは補って、今は精神的に鍛えられましたし、友人にも恵まれ、良い人間関係を築けていると思います(反省すべき点も多いですが;)。
しかし、コンプレックスは払拭できず、今は整形を本気で考えています。父似の一重の目を残して、鼻と口元を考えています。
二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか?
あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか?

おかしな文ですみません。
もしよろしければ、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一重のまま他をいじっても、変じゃないですよ。

というか、違和感が出ないように整形すればいいんです。
医者とよく話し合ってください。
それと、かならず手術前の自分の顔を写真に収めておく必要があります。
手術後、いまいち変わってないような気がしても、手術前の写真を撮っていないと、比較することができません。

あと、美容形成したことで離れていってしまう友達なんて、本当の友達じゃありません。
本当の友達なら、縁を切る必要なんてありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ倫理観が違うと思うので、一概に本当の友達じゃないとは考えられないです…。
ですが、もし整形を受け入れてくれる人がいたら、その人との関係は大事にしたいと思います。
写真なら主観なしで自分の顔を判断できそうですね。良い方法を教えて頂きありがとうございます。

No.1の方に同感しつつ・・・。

>二重全盛期の今、一重のまま顔を変えることは変でしょうか?

別に変じゃないと思いますよ。
女優のりょうさんは一重ですが、私はとても綺麗な人だと思いますし、
あのクールな感じは二重ではどうにも出せないため、憧れます。

>あと、これは経験者様にお尋ねしたいのですが、整形後は友人との縁を切りましたか?

経験者ではないので、逆側の立場として一言だけ言わせていただけば、
仲よくしていた人が整形したことを隠すために、
縁切ってこられたらとても悲しいです。
整形しようとしまいと、友だちは友だちですから・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

りょうさん素敵ですよね。お顔もですが、洗練された雰囲気にも憧れます。
私も縁を切りたくありません。ですが、ふとした時に整形を意識させてしまうであろう事を考えると、どちらが良いのか分からなくなります。
とても参考になりました。ありがとうございました。

シュミレーションは大切ですよね。

直ぐにメス、の前に大体こういう感じになるというビジョンを明確に理解して納得して施術を受けないと。
バランスもありますし。それこそ顔つきは十人十色ですからね☆
    • 0
この回答へのお礼

全体のバランスも考える必要があるんですね。自分を客観的に見るのはなかなか難しそうですが、やってみます。
先の話ばかり頭の中で展開していたので、盲点でした。ありがとうございます!