プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、初めて友人とベトナム(ホーチミン)に行くのですが、皆さん食器類などの持ち帰りはどうされてますか?一応プチプチを持っていくつもりなのですが、手荷物で持って帰ってますか?それともトランクに入れてますか?
また、ベトナムシルクのパジャマってどこかで売ってありますか?
色々質問してすいません。

A 回答 (3件)

http://vietnam.vnanet.vn/Internet/ja-JP/49/130/6 …
http://chom2.com/modules/rank/rankresults.php?ra …

ハノイにシルク通りがあります。
ここで買えます。
下記の方はハノイ旧市街の「オモチャ通り」で購入しています。

http://blog.goo.ne.jp/bonjour4649/e/dbf8538185fd …

また、食器は購入する量にもよります。
割れ物は手荷物しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ハノイのほうにあるんですね。
サイトとても参考になりました。

やはり手荷物ですね。割れないよう気をつけて帰ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 00:01

量にもよるんでしょうけど、持てる範囲なら手荷物が絶対に良いですよ。


プチプチとか衣服とかでくるんで手荷物用のかばんにしまう。
と言うか、割れものを預け荷物にするのはちょっとリスキーかと。

サイゴン市内にもシルク製品を扱うお店もたくさんありますよ。
ベンタイン市場の中にもありますし、デダム通りならTNKトラベルの向いあたりに(たぶん観光客用ですが)テーラーがあったと思います。
ある程度上質なもので地元の人向けなら、ドンコイ通り付近やデパートなんかに行けば確実でしょう。
世界遺産のあるホイアンが生地やオーダーメイド服で有名な街ですので遠出して立ち寄る予定があれば、そこで作ってみるのもおもしろいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。割れ物は手荷物にします。

母親のお土産にしようと思っているので、ドンコイ通りやデパートへ行ってみます。
今回は4日間なのでホイアンまでは行けないと思うので、また機会があったら是非行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 02:43

こんにちは。



ホーチミンに限らずいろいろなところから食器やワインを持ち帰った経験があります。
私の場合は、ほぼ毎回プチプチで包んでスーツケースに入れて預けてますが、
幸い一度も割れたことはありません。
ホーチミンでもまともなお店ならそこそこ梱包してくれますので、
それを更にプチプチで包んで、スーツケース内で隙間ができないように、
洋服などと一緒に詰め込んでいますよ。
市場なんかだと新聞紙に適当に包まれるだけなので、自分でしっかり梱包する必要があります。
機内持ち込みの手荷物に入れたこともありますが、自分では気をつけていても、
うっかり落してしまったり、人の荷物がぶつかったりすることもありますし、
どちらにしてもリスクはあると思いますよ。
ただし、利用航空会社がVNでしたら、預入荷物の重量制限が厳しいので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スーツケースでも厳重に梱包すれば大丈夫なんですね。隙間を作らないよう気をつけるのがポイントですね。
手荷物でも十分に気をつけようと思いました。
重量制限が厳しいというのは考えていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!