プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社ではアウトルックメールにサンダーバードを使用しています。
これらのメールを自宅PCからも使用できるようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (4件)

>会社ではアウトルックメールにサンダーバードを使用しています。



どういう意味ですか?
    • good
    • 2

まず、会社のセキュリティおよびシステム担当者と相談してください。


通常なら、セキュリティを考慮し社内に専用のメールサーバーを構築していたりしますので。
    • good
    • 0

自宅はThunderbirdですか?


外部からのアクセスが制限されていなければ、そのまま会社のメールソフトと同じアカウント設定をすれば受信の方はできると思います。

自宅からのアクセスの場合、サーバーにメッセージを残すように設定されないと、サーバーから消えますから、気を付けてください。

送信は、自宅のインターネット接続プロバイダの25番ポートブロッキングが考えられますから、送信ポートをサブミッションポート(一般的には587)を設定して、SMTPサーバへの接続には認証が必要にチェックを入れます。

Thunderbirdの場合は、アカウント設定にある「送信(SMTP)サーバー」の編集で「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェックを入れたらよいと思います。

なお、予め会社の管理者の了解は取られた方が良いmのではないかなと思いますが、ご自身で判断を。
    • good
    • 0

その為には、


会社で使っているメールサーバの情報が必要なのと、そのメールサーバが外部からアクセス可能である必要があります。
あとは会社の設定と同じように自宅のメールソフトにも設定するだけです。
尚、具体的な設定については他のプロバイダの設定を参考にすると良いです。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!