プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの「FMV-BIBLO NX90U/D」が、
スリープ状態から、決まった時間(朝の5時ちょうど)に、かってに起動するんですが;
これを治す方法はありますでしょうか???;

状況としてはスリープ状態から5時ちょうどに起動するだけで、画面上は何も表示されていません。。。

ひとつだけ思い当たる点は、すでにアンインストールしたのですが、
以前、PCで地デジを観るためのソフトで、Buffaloの「P Cast TV」(DT-H30/U2 Ver.1.20)というものを使っていて、
そのソフトが、番組表などのデータを更新するために朝の5時になると起動していたことを思い出しました。

そのソフトはすでにアンインストールしているのですが、
そのソフト関連の何かが完全に消去されてないのでしょうか???

はっきりと原因はわかりませんが;
何か治す方法がありましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

>そのソフト関連の何かが完全に消去されてないのでしょうか?

その可能性が高いですね。
ソフトを再インストールし、もう一度アンインストールしても駄目だったら、パソコンを再セットアップした方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!回答、有難うございましたm(_ _)m

とりあえずスケジューリングされたタスクを確認してみて下さい。

確認方法は
全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→タスク
を選択して、その中に5時に起動指定されたタスクがないかどうかです。
そのようなタスクがあって、削除しても問題無いようなら削除して下さい。
不安ならタスクは残して実行はしないように「実行」ボタンのチェックを外して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありました!!
色々操作方法があるんですね;汗
勉強になります;
削除したので問題ないと思います。
的確な回答、有難うございました!m(_ _)m