電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問タイトル通りですが、
例えばで構いませんので家電品で「こんな機能が有ったら便利かも?」
と思える機能はどんなのがありますか?
(既製品に有るないとか問いませんので自由な感じでどうぞ)

A 回答 (14件中11~14件)

お金儲けを自動的にして、黒字になる家電

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金儲けを自動的にして、黒字になる家電???
これまた、既成概念にはとらわれてないは確かですが、色々なイメージを膨らまして見ましたが、どんな家電品になるんでしょう?

なぞ??ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 15:28

呼ぶと走り寄って来る機能。


リモコンとか電話を取りに行かなくて済みます。
目覚まし時計は除外。

最初は、炊事・洗濯・掃除をこなしてくれるお手伝いロボットって書いちゃいました。
家電になる日は遠いですよね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/01/11 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンの自走機能。
時々「あれどこいった」なんてしまった時にはこの機能が有ると便利ですよね。
でも目覚まし時計はにはこれ付けちゃうとかえって熟睡してまいそうなんで除外でいいと思います。

・後お手伝いロボットですがイメージ的には「ホンダさんが研究中のアシモ」の発展形のタイプでしょうか?
いやいや発売されるのを待つ楽しみも有りだと思いますよ。

お礼日時:2009/01/11 15:22

炊飯器で…全自動。

お米入れるだけで研いでくれて、重量から水の量を調節して炊き上げてくれる機能。洗濯機みたく給水・排水ホースが必要になりますね(笑)

冷蔵庫で…上下へスライド式の扉。配置する時に扉のこと考えなくてもいーし、省スペースで取り出しができそう。あと、自動式のカーテンがあればいいかも。

電話…モーニングコール付きの電話。もしくはアラーム付き。電話が鳴ればだいたい起きるので…。

また思いついたら書きますね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答でましたね。

・炊飯器の全自動有りそうで無いですよね。全自動洗濯機の様な感じで
斬新ですね。

・冷蔵庫も上下スライド式の扉と自動式カーテン機能。これ有ったら便利ですね。しかもスペースは取らないし今まで無いのが不思議ですよね。

・それから電話のアラームつきの機能とモーニングコール付きの機能。
朝が弱い方や冬の寒い日の朝には、いい機能ですね。

また思いついたら回答して下さいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 15:13

 


不要な機能を購入時に外せる機能

(使わない無駄な機能が多くて困ってます)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう不要な機能を購入時に外せるという逆説もありましたか。

物によっては、無駄なものも有るんでしょうか?
機能性は必要分だけで十分と言った所感じですかね。

・回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!