中国の歴史を知らず、レッドクリフを観賞したのですが、歴史的背景がわからないせいか、少ししか理解できませんでした。
また、登場人物が多いいせいか、人物が誰と誰が結びついているかもわかりません。
どなたか、レッドクリフ内容を簡単に教えてください。
また、人物の相関図の情報がありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公式サイトで概要が確認出来ると思います。

レッドクリフ公式サイト - 物語
http://redcliff.jp/aboutthemovie/story.html
レッドクリフ公式サイト - キャラクター&マップ
http://redcliff.jp/aboutthemovie/chara.html

自分の感想は「関羽、恐ぇ~」に尽きます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
公式サイト大変わかりやすかったです。
キャラクター&マップ、映画を鑑賞する前に見とけば良かったものの・・。
でも、本当にわかりやすく納得、納得。
私も関羽は、おっかね~