電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レッドクリフのpart1と2は続き物ですか?
1を見ていなくても2の内容を理解し、楽しめますか?

A 回答 (3件)

両方見ました。


続きものというか一つの話を二つに分けたといってもいいのですが、
特に1を見なくても楽しめますし、理解はできます。
    • good
    • 0

続きものです。


今三回目観てきました。
レッドクリフ2の初めの2分間はおさらい部分がありますが、やっぱ1も見ておかれた方が良いと思われます。
1では不思議に感じていた部分が2でなるほどと感じる部分が多々ありました。人間の欲望や戦争までの経緯、駆け引き、愛、等の細かい部分を視野に入れるのであれば、1も必ず見てもらいたいです。

ただ三国志を少しでも知っている方なら、ある程度わかるかも。
    • good
    • 0

>レッドクリフのpart1と2は続き物ですか?



後編だけでも楽しめますよ。
続き物というよりは、1本を2つに分けたと言う方が良いと思います。
前編を見ていれば後編のいくつかのシーンとの関連が解ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!