プロが教えるわが家の防犯対策術!

JBLコントロール1XTのスピーカーとB&Wの686スピーカーでは、どちらが優れていますか??
私的には主にハードロックを聴きますのでボーカルが高音質でクリアなサウンドの透明感のある高音域に優れたサウンドを求めています。
どちらのスピーカーがいいでしょうか??

A 回答 (3件)

はじめまして♪

うーん #1様、#2様 お二方のご意見に納得いたします。

「試聴」に関しては、それぞれの個性を確認するためには 是非とも聞いてみたい物です。 しかし、自分の部屋で聞き比べない限り、「試聴」した音が出る事は無いので、「試聴したのに あまりにも違う」と言う事は ごく当然です。(オーでジオマニアでも勘違いされる方がいますが、本来は試聴で特徴をつかみ、自室だったら こんなイメージで鳴るだろう と推測するための重要な要素ではあります)

さて ハードロックと一言でジャンルは決まりますが、具体的に好みのアーティストに合わせる方向はいかがでしょう?  
 極端な発想ですが、アメリカ系の曲ならJBL ヨーロッパ系ならBW って 極端すぎますか?

個人的な好みでは 686です。(理由はボーカルが聞き取りやすいと感じたからだけで、あくまで試聴時の感想です。)
    • 0

昔はJAZZやロックといえば、JBLといわれたものですが、

今はどんなスピーカーでも、JAZZやロックを鳴らせます。
質問者様が「どちらが優れていますか?」ときかれていますが、
どちらも優れていますとしか、答えようがありません。
ハードロックにクリアなサウンドを求めているのであれば、
B&Wだと思います。686はクリアさでは、他のスピーカー
より差がでます。こんなスピーカーでハードロックを
聴くのも悪くないです!
それと、試聴の件ですが、私は勧めません!
条件が全く違うからです。スピーカーは部屋の条件に左右されます。
もちろんCDプレーヤーやアンプによっても、大幅に変わります。
そんなところで試聴しても、何の情報も得られません!
それより、自分でこれと決めて、買ったものは徹底的に
使いこなす、これしかありません!自分に自信を持つことです!
    • 0

Control 1 XtremeとB&Wの686とでは価格が倍以上違うし、もちろん音色も質感もまったく異なります。

どうしてこの2機種が候補になるのか分かりません(しかも、両方ロックは鳴らせると言えば鳴らせます)。

どうしてスレ主さんがこの2機種をピックアップしたのか、まずはその理由が聞きたいです。

なお、スピーカー選択はオーディオシステムの新規構築においてもっとも重要な事柄です。買うときは必ず試聴して下さい。試聴しないで買うのはいざ自室で鳴らしたとき好みに合っていないケースが多々発生し、かなりの確率で金をドブに捨てる結果になります。
    • 0