プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
美容師の彼氏と付き合って4ヶ月です。
彼のお客さんとして知り合い、彼から告白してもらい付き合いました。

彼は休み返上で頑張っており、仕事が忙しいので月1でデートできたら良いほうです。
デートでは彼からいちゃいちゃしてきます。

付き合う前は彼のほうからメールをよくくれました。
今は私から送るだけでデートのお誘いの時のみ彼から連絡があります。電話もほとんどしません。私は電話苦手なので・・・

彼と一緒に居ると分かるのですが・・・
ジャケットの中に携帯を入れているので基本的にメールや電話はすぐ気づくようです。
お店からの電話もよくあります。
また、お客さんとmixiでのやり取りやメールのやり取りをよくしているようです。返信をよくしています。


客商売なので、やり取りは当然だと思います。
予約を取ったりしているので。
また、彼には彼の人生があるので友達とのメールや仕事のメールをやめて欲しいとは思いません。

ですが、私が時々「おつかれさま。明日も頑張ってね」とメールを送るのですがあまり返事がきません。
上記の事からメールに気づかないことはありえないと思います。

あまり会えないので返事がないと、私、デートの時に変なことしたかな?エッチをまだ拒否しているし、嫌われたかな?と不安になります。

男の人は忙しいときにメールの返事を忘れたり後回しにすることってあるとは思いますが、彼女のメールは無視して他の人へのメールの返信を優先する事ってあるのですか?
また、彼氏に不安な事を相談しようと思います。
どのように伝えたらうざったくないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

思い悩んでいる貴女にはどんな些細な事も気になるのでしょうが、私には返信が面倒とかいう以前の事に思えます。


私がその彼だったら、せいぜい気が向いた時しか返信しないと思います。

理由は簡単、メールの内容があまりに他愛ないからです。
彼女からの「おつかれさま。明日も頑張ってね」と自分を気遣うメール、それは嬉しいんです。
しかしメールの内容はと言うと、はっきり言ってただの挨拶ですよね。

要するに別に返信しなくても何も支障はない訳なんです。
言い換えれば、具体的な用件が書いてあったら、返答しなければと思うでしょう。

付き合う前は、何とかして貴女の気を引こうとしていたのですから、よくメールをくれたのは当然です。
そして付き合い始めたら素の状態に戻るのも、何の不思議もない自然な事です。

電話が苦手な貴女があまり電話しないのと同様、素の彼は必要でもないメールのやり取りはしないのでしょう。
その証拠に、デートに誘うという具体的な用事がある時は彼からメールしてくるんですよね?

他人へのメールを優先するのではなく、返信の必要があるメールを優先しているのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

質問を投稿させていただいた日から数日が経っていますが、
仰るとおりだと思いました。

きっと彼と私のメールに対する感覚の違いなんだと思いました。
私を無視するとかそういった感覚は彼にはないでしょう。

私としては、言葉のキャッチボールと同様にメールでもキャッチボール
をしたかったんです。
「おつかれさま。明日も頑張ってね」というメールに対しては
彼から「ありがとー頑張るよ」という返事をもらうことで
会話が成り立ったと思っていました。返事無し=無視かと・・・


ですが、彼は必要なメールなどに対しては返事をくれます。
忙しい彼がそうしてくれる事に感謝して、私は返事がいらないような
他愛ない内容のメールを送りたい時は自己満足にて送ることにしたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 21:11

男性の思いやりは些細な行動に出ます。



ドアを引いて開けて、女性を先に入ってもらい、
更に後ろの人(他人)を気遣いながらそっと閉める。
これが自然にできれば、かなり思いやりのある男性である可能性が高いです。
お客様商売だから、慣れているのかもしれませんが・・・

メールの返事が来なければ、返信があるまでこちらからは送らないことですね。
もし、「なんでメールくれないの?」って言われたら、
「送ったけど返事が来なかったから、迷惑かと思って・・・」
と返してみてください。
「ごめんね」と返ってきたら、OKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

あれから何日か過ぎましたが、彼は私とのメールは
返事が必要なものについては送ってくれる。反対に
返事が不要なものは送ってこないという傾向がある
と改めて思いました。

又電話したいよ。いつなら夜良い?と聞いたところ
具体的な日にちを教えてくれ、当日は彼のほうから
電話をくれました。

メールについては私の捉え方次第で、自分の気持ちも
穏やかになるか不安になるか、、、のどちらかだな
と思いました。

必要な時は連絡をくれるので、私がもっとおおらかに
なろう、なりたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/01/15 21:01

彼女からのメールを無視する男性(25)です。

たまにですが・・・
理由は彼女からのメールがウザい、という訳ではなく返信がめんどくさいから・・・メールが嫌いなだけです。

>彼女のメールは無視して他の人へのメールの返信を優先する事ってあるのですか?
よくあります。彼女とのメールは雑談的なものが多く、一方他の人とのメールは連絡的なものが多いので・・・それで彼女へのメールを後回しにして、時間が経ってしまうと返信がめんどくさくなり結果的に無視してしまうこともしばしば・・・
ですが彼女がウザいわけではなく、単にメールでのコミュニケーションが嫌いなだけです。メール以外でもコミュニケーションの十分とれる彼女の場合わざわざ苦手なもので話をするのは避けたい、という思いから
メールをしないですね・・・

>また、彼氏に不安な事を相談しようと思います。どのように伝えたらうざったくないでしょうか?
私のように単にメールの嫌いな彼氏なら不安なことは伝えて欲しいです。その場合、別にどのように伝えても問題はないと思いますよ?
ただし、メールは嫌ですので直接言うか電話か、で・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同世代なので、かなり参考になります☆
やっぱり彼女以外のメールを優先することってあるのですね。

彼がメール嫌いかどうかが分からないんですね・・・
彼はたまの休みに大勢の友達と遊ぶことがあります。
ですが、彼は友達の連絡先はあまり知らないそうです。
友達に連絡をとってもらって大勢で遊ぶ・・・みたいな。
これってメールはめんどくさいってことでしょうか?

今度デートしたら直接不安な事を言おうかな。
でも、デートできると連絡が少ないこと、メール無視される事が
どうでもいいと思えるくらい嬉しくてなかなか言えないんです...

お礼日時:2009/01/12 19:24

釣った魚に餌をやらない タイプでしょうかね?


彼女にする(エッチする)までがんばって、
次の魚を釣ることに力を注いでるんじゃないですか?

オスのクジャクは、きれいな羽を広げてメスを誘います。
しかし、横から見ると薄っぺらな羽で、たたんでしまうと、
メスより貧相な体です。

男性は男性の資質は見抜けます。
彼は、あなたと一緒に歩いているときに、手動ドアをどのように開けますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エッチはですね、私が「いつもごめんね」というと
「ホントはしたいよ。○○(私の名前)はしたくない?」と言われ
私がいつも返事に困ると「また今度ね」と言われます。

ドアの開け方・・・あんまりはっきり覚えていませんが、
彼が先にドアを開けて入りながら私が入るまでドアを
手で開けてくれている感じです。
どうなんでしょうか?

補足日時:2009/01/12 18:45
    • good
    • 0

はい、彼女からのメールは後回しにしたり忘れちゃう事はよくあります。



今でも嫁に時々怒られます。
娘からのメールだったら即答ですけどね(^_^;

うざい時はどんな方法でもウザイので、やめといたほーがいいですよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました☆

うざい時はうざいんですね・・・
なんで後回しにするんでしょうか・・・
どうでもいいからなんでしょうか・・・

お礼日時:2009/01/12 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!