アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冒険者要素のあるアニメを教えてください。魔法戦士リウイやスレイアーズがイメージに近いです。
まとめてみると、
「異世界である」
(中世ヨーロッパ?的な感じ)
「異世界のみで話が進む」
(異世界メインなら主人公が同じ異世界出身じゃないのはダメ)
「ちょっとドタバタした感じがある」
「魔法、剣、拳なで戦う」
という王道RPGのような感じのアニメを探しています。
今まで見たのでいえば、上に書いた2つと、ドルアーガの塔、テイルズシリーズぐらいしか思い浮かばないのでほかにあれば教えてほしいので情報提供お願いします。

A 回答 (10件)

魔法騎士レイアース・・などいかがですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。魔法騎士レイアースは見ました。個人的には、レイアースは面白かったと思いますが、主人公が異世界出身者じゃなかったと思います。なので、今回の質問とは会わないかと思い書きませんでした><

補足日時:2009/01/12 21:40
    • good
    • 0

王道RPGのような感じ・・・



『デルトラクエスト』
http://www.tv-aichi.co.jp/deltora/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみようと思います。

お礼日時:2009/01/12 22:50

こういう奴?



ロードス島戦記 英雄騎士伝

スクラップド・プリンセス
http://www.sutepri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ステプリは見てました。ロードス島戦記も面白そうなので見てみたいとおもいます。

お礼日時:2009/01/12 22:53

魔術師オーフェンなどはいかが?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。魔術師オーフェンは1期?だけみました。
リベンジ?のほうも見てみたいと思います。

お礼日時:2009/01/12 22:55

・ロードス島戦記


OVA
英雄騎士伝
ただしこれって元々TRPG(ソードワールド)が元ネタだからな。

・クリスタニア
アニメになっているのは
レジェンド・オブ・クリスタニアだけだったかな?
ロードス島戦記でなじみあるキャラクターも出てくるし

・ラグナロクオンライン
ゲームのROがTVアニメになったことあったな。

・ドラゴンクエスト
ダイの大冒険
勇者アベル伝説

・鋼の錬金術師


>魔法戦士リウイ
原作の小説を読んでみよう。
アニメ版がいかに糞な作品かわかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろある物なんですね。魔法戦士リウイの原作読んでみようと思います。

お礼日時:2009/01/13 14:01

『剣風伝奇ベルセルク』などはどうでしょうか?


ただしアニメは途中で終わってしまうので使徒までしか登場しません。
妖精や魔法使いなどは漫画で読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベルセルクも時間があれば見てみようと思います。漫画があるということなんで漫画読んでアニメ見ないっていう落ちになるかもしれませんが‥><

お礼日時:2009/01/13 14:03

フォーチュンクエストがいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フォーチュンクエストはテレビでやっていたのを見た記憶があります^^。また見直そうかな^^。

お礼日時:2009/01/13 14:04

追加で「エルフを駆るモノたち」も…

この回答への補足

追加で回答ありがとうございます。エルフを狩るモノたちは見ました。漫画も読み、面白かったという記憶があります。しかし、主人公が異世界出身者ということではないので、今回の質問内容に当てはまらないかなと思い書きませんでした><

補足日時:2009/01/13 14:04
    • good
    • 6

思い浮かんだ分だけ書かせて頂きます。



・イース(OVA)
・クロノクルセイド
・舞-乙HiME
・ワイルドアームズ

あとは、ちょっと子供向けですが・・・
・覇王大系リューナイト
・RPG伝説ヘポイ
・魔法陣グルグル

(一部、中世とは時代が違う作品もあります)
ゲームのアニメ化作品はほとんど該当しそうな気がします。
    • good
    • 2

>あとは、ちょっと子供向けですが・・・


>・覇王大系リューナイト

リューナイトってそこまで子供向けでしょうかね^^;確かに大人向けではないですが、スレイヤーズと似たような年齢設定だと思います。
ちなみに、制作年代も同時期くらいですね。
原作者の伊東氏も「王道RPGをそのままアニメ化した」と言っているので、質問者様のお探しのものと合致していると思います。
TVシリーズとOVAシリーズがあり、TVの方は騎士を目指すちょっとイタイ主人公アデュー(14)が真の騎士道を目指して修行の旅をしている途中、お付きの僧侶と忍者を従えた魔法国の姫と出会って…というような出だしです。剣と魔法と冒険、ダンジョン探索、中ボスからラスボスへのつながり、ジョブのクラスチェンジといったRPG要素がふんだんに盛り込まれています。
ストーリーやキャラ扱いもしっかりしているし、ちょっとドタバタした感じというのもあり自分的にはおすすめです。
OVA版リューナイトは、TVシリーズとは舞台とキャラクターはおなじ世界ですがパラレル設定で互換してません。子供向けではないつくりで、最後のおまけ的外伝を除いては全編シリアスなのでドタバタはほぼ無しです。(ほんのちょっとはありますが)ぜひぜひ見てみてください!

異世界の冒険といえば、「魔神英雄伝ワタル」や「グランゾート」などもありますね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!