アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタは開けてビックリ!の経験ありますか?
教えて下さいね。

私の開けてビックリ経験は、以前、国会議員の事務所に
勤めてた頃、飛び込みで「うなぎ弁当」を売りにきたことが
あります。選挙の関係もあり10個ほど買いました。
お弁当を開けてビックリ!うなぎのタレとウナギの皮のみ
のインチキ弁当でした・・・。

どんな「開けてビックリ!」経験でも良いのでご回答
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 3年ほど前、仕事の都合で某イタリア自動車メーカ製のレース専用車を購入した時のこと。

(レーシングカーとはいえ大手有名自動車メーカが製造・販売しているモノで、そこらのレース屋の改造車ではありません。)

 日本に到着し、会社の実験場に運んで各部点検、OKとなったので早速エンジン始動、そして試乗・・・のツモリが、エンジンが『カラ回り』しているだけで、クルマは一向に発進しません。
 こりゃ変速機自体の中の問題だな、歯車の誤組かな、と変速機を開けて見たら・・・中身はカラッポ!空洞!ドンガラ!何もナシ!!
 いくらレース専用車両とはいえ、こんなクルマをヘーキで出荷するイタリア人って一体・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア自動車メーカ製レーシングカーでそんなケースが
あるんですね。大変驚きました!
まさに「開けてビックリ!」ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 02:29

楽しい、誕生日会の日。


誕生日プレゼントを開けると、「気持ち」と書かれた紙一枚。

もちろん、気持ちが蒼白になったのは言うまでもありません・・・。

後で、ちゃんと本物(?)出てきましたけど。
内心、結構焦りました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バースデープレゼントを開けると
「気持ち」という紙一枚だと正直焦りますよね。

でもプレゼントが入っていて良かったですね。
たしかに一瞬暗くなりますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 04:14

>開けてビックリ・・・経験


tawaraboshが住んでるワンルームの玄関を開けると、
( ^  ω  ^ )こんなブタ…ぢゃない、人が出てきますお
そーです、tawaraboshですお( ^ ω  ^ )

目指せ山本山( ^  ω  ^ )

山本山
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/ …

あと、部屋にあるダンボール箱を開けると、(;´Д`)ハァハァ・・・なビデオやDVDや写真集がどーん!!と出てきますお(*^m^*)
自分でもよくこんなに集めたとびっくりしますお(*^m^*)

お( ^  ω  ^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お( ^  ω  ^ )さんは山本山さんのファンですかお( ^  ω  ^ )

しかも段ボールを開けるとハァハァなビデオ・写真集がどーん
ですかお( ^  ω  ^ )
コツコツ買ってるといつの間にかたくさん増えますおね( ^  ω  ^ )
宝物なので大切にして下さいお( ^  ω  ^ )

お( ^  ω  ^ )

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 04:11

hisaeさん こんばんは・・・・・



開けてビックリ!って言えば・・・もうずっと前の大昔、たしか小学2年生ぐらいの頃のおはなしですが・・・。

おばあちゃまが作ってくれたお手玉、もう当時ではお手玉なんて珍しかったし、遊び方すら知らなかったけれど、私にとってはとても大切な宝物だったのです。

いつもランドセルの中に入れていて、何度かみんなに見せびらかしていたのに、ある日、その中のひとつが突然無くなってしまったのです。とても悲しくてしかたがありませんでした。

ところが、それから2年ぐらいたって、そんなこともすっかり忘れていた頃、同級生のひとりが家族の転勤ででもあったのか、転校することになりました。

その子、最後の登校の日の、それも下校時の別れしなに、キレイな紙で包んだ小さな箱を私にさし出しました。ウチに帰ってから開けてね・・・とその子、その言葉通り、自宅に帰ってから開けてみたら、あっ・・・、中にあの無くしたお手玉が・・・。

箱の中には二つ折りにしたメモも入っていて、あまりキレイだからつい・・・といった詫びの言葉が小さな字でびっしりと書いてありました。
あの子、今どうしているかなあ、あのことで、いつまでも拭い去れないほどの、心に深いキズをつけてやしないだろうか、もう一度会って、気にしてなんかいないよ、嬉しかったよ・・・と言ってあげたいんだけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな頃、大切にしていたものって無くなるとショック
ですよね。
私も何度か無くなった経験があります。
結局出てきませんでした・・・

同級生の方はそのお手玉が珍しく可愛かったのでつい
持って帰ってしまったのですね。
いつも気になってたのでしょう。
その子もNさんに返したことで気分はスッキリしたのでは
ないでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 04:07

残業で小腹が減ったので、


某コンビニでトロサーモンのおにぎりを買いました。。

さてご飯を開けてびっくり!!
具が入ってませんでした・・・(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな~
不良品ですね・・・

でも、おにぎりなので、そんなケースも
あるかもしれませんね。
ガッカリでしたね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 16:57

 こんにちは。



 小学校5年か6年のころだったと思います。
 風邪で学校を三日ほど休んで登校した日の朝、憂鬱な気分でなんとなく自分の机の中に手を入れてビックリ!
 なんと、そこにはあるはずの無いチョコレートが入っているではありませんか。
 その日はバレンタインデーでもなかったし、なにより、私の住んでいた田舎で、私くらいの年代の小学生は、余程オマセさんな女の子でもない限り、異性にそんなチョッカイを出す人なんていませんでした。
 そんなわけで、私の頭の中は混乱と興奮でパニックになってしまい。
 「誰か(もちろん女の子)がアタイの病気を心配して、こっそり日頃の思いを形にしてくれたに違いない」
 などと、独り思い込みの自己完結をしてしまい。
 「このクラスの女子の中にいるのか」
 とばかりに、その日は一日、クラス中の女子をギラギラした目で観察したのでした。
 上述した時代的な背景からして、こんな思い切った手段に訴えるからには、余程私のことが好きなんだろうと、予想されました。
 ところが、その日は一日クラスの女子は、私に話しかけて来ず。(こうなると余計に思い込みの度合いが増す)
 その晩は眠れなくなり、翌日はとうとう居たたまれなくなって、同じ班の班長をしていた親友を体育館裏に呼び出して、思い切りカッコつけながら聞いてみました。
 「フッ・・・(前髪をかき上げ)どうもこないだ俺が休んでいる間に、俺の机の中にチョコレート入れたヤツがいるらしくてよお・・・」
 真面目な親友は、きわめて無機的に、眉一つ動かさずに言いました。
 「ああ、それなら担任の先生がくれたんだよ。先週俺達の班が、先生の事務の仕事手伝っただろ・・・それで俺達の班全員に、俺ももらったよ」
 ・・・・・
 「ほよよ・・・」
 私はその場にヘタリこみたくなるほど、ガッカリしました。
 まるで児童向けの漫画に出てくるモテないクラスメイトのキャラそのものでした。
 でも、丸一日妄想できて幸せでした。
 私がその後、ガチガチの硬派な青年期を送ったのは、どうも、このトラウマのためのような気がしなくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校を休んでて、登校した日って休んでる間に起こった出来事がわからず一人取り残されたような気分に陥りがちですよね。

机の中にチョコが入ってると、いろいろ想像して落ち着かなく
なりますよね。
期待してしまうお気持ち理解できます。
結果は「ガッカリ」だったかもしれませんが、妄想出来たのも
楽しいことだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 16:47

おはようございます。

開けてではありませんが、普段使っている畳んである雑巾を開いて・・心臓が止まりそうだった、ムカデが挟まっていました、かなり大きかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

雑巾開けばムカデが挟まってたら恐いですね。
刺されなくて良かったと思います。

私は雑巾開けたら「ゴキブリ」ってケースが殆どです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 16:26

怖い話でいいですか。



昔々、名古屋のある街に可愛い女の子が居ました。
その子が急に亡くなってしまいました。
みんな悲しんで、好きだった色々なチョコをお館の中へ供えました。
出棺の時、お花を入れるのに、そのチョコを移動しようと手にしました。
おやっ!
変です。
ケースはグニャッとして、潰れました。???
開けてビックリ仰天。
みんな、声も出ません。
全て、中身は空になっていました。

暫らくの沈黙の後、みんなが号泣した事は言うまでも有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い話ですね。

私なら二通り考えちゃいますが、一つは霊が好きな
チョコを食べてしまったこと、もう一つは棺の中の
温度が高くてチョコが溶けてしまってたこと・・・

この世には不思議な現象は多々おこりうると思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 16:23

あっはっは~


こんばんは。

この話、どこかでしたような記憶がありますが、定かではありません。

むか~し昔。
母と、もいできたタケノコを切っておりました。
大きいですよ。大名竹のタケノコですから。
それをですね、畳の上に新聞紙を広げて切っていたのです。

するとですね。
するとですよ。
これは、母も信じてくれませんでしたが、
少し燃えた跡のある豆ろうそくが出てきたのです。
タケノコからです。

いんです。
誰も信じなくても(T-T)
もう、いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

タケノコを切って、開けば豆ろうそくが入ってたのですね。
どうして入ったのか不明ではありますが、私は疑ったり
しませんし、そんなケースもあるかも~と考えるタイプですね。
不思議ではありますが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 16:15

なにかを開けてびっくりしたことといえば、普段使っていない古い机の引出しを開けたら、この世で最も恐ろしいゴキブリがいました。


その他の爬虫類や両生類の類は全然平気ですが、ゴキブリだけは見かけただけで腹の奥底から絶叫してしまいます。
恐ろしや・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリこわいですね。

私も大の苦手です。
衛生害虫の中で一番気持ち悪いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!