性格いい人が優勝

今度引越する先の賃貸マンションでインターネット接続をしようと思います。NTTのページで距離と伝送損失を測ったところ4020m、50dBでした。ADSLでは遅くなりそうです。
 Bフレッツ光などはNTTのページで調べましたが、設備が整い次第サービス提供します、と出ます。まだ非対応の地域のようです。
 CATVのテレビの方は対応しているようです。
現在最も可能で速度の期待できる接続方法は何でしょうか?
 初期費用や工事の内容(大がかりなものかどうか)の面も含めておしえてください。
ADSLが最も簡便なようですが、4kmぐらい離れていて最も速度が出そうな業者、プランなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電力系も併せて光が使えないとなると現時点ではCATVでのインターネットが最速となります。

場合によっては、電力系のほうがNTTより先に光のサービスを始めることがあります。拙宅がそうでした。
電力系をご紹介します。
北海道総合通信網(北海道電力管内)
http://www.hotnet.co.jp/warp/
東北インテリジェント通信網(東北電力管内)
個人向けなし
KDDIひかりone(東京電力管内)
http://www.hikari-one.com/?lid=00100-01003
北陸通信ネットワーク(北陸電力管内)
個人向けなし
中部テレコミュニケーション【コミュファ】(中部電力管内)
http://www.commufa.jp/
ケイ・オプティコム【eo光】(関西電力管内)
http://eonet.jp/go/
エネルギア・コミュニケーションズ【メガエッグ】(中国電力管内)
http://www.megaegg.jp/
九州通信ネットワーク【bbiq光】(九州電力管内)
http://www.bbiq.jp/
沖縄通信ネットワーク【ひかりふる】(沖縄電力管内)
http://www.otnet.co.jp/service/internet/index.ht …
ご自身の在住場所管轄の通信会社へお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは新しい情報ですね。ありがとうございます!
 私は関西なのでKオプティコムになりますね。
早速チェックしてみます。私の部屋は三階です。マンション全体の配線なしに電柱から部屋に直接引き込めるケースもあるみたいですね。調べてみます。

お礼日時:2009/01/13 21:39

ADSLはどの業者でも速度は変わらないです。


他の通信方法に関しては入れることが出来るかを大家か管理会社(又は不動産屋)に直接聞いた方が早いです(どっちにしろ許諾もらわないと入れらんないし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 光はNTTのホームページで上記のようなメッセージの場合は接続は無理なんですよね?それとも大家の了解がでて、工事さえすれば接続できるのでしょうか。
 CATVは不動産やに聞きましたが、大家、管理会社ともにわからないとのこと。自分で会社に問い合わせるしかないようです。

お礼日時:2009/01/13 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!