公式アカウントからの投稿が始まります

タヌキ顔の有名人・芸能人と言うと、例えばどんな人がいますか?

少し疑問に思ったので、時間がありましたらお気に入りや、タヌキ顔と思っている人を知っていたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

夫(30代後半)タヌキ顔の女性フェチです。



その夫が一番に名前を挙げるのは、1980年代後半のアイドル歌手で、志村けんさんのコントによく出ていた、松本典子さん(現在は元プロ野球選手の苫篠賢治夫人)です。

タヌキ顔の芸能人で今夫が一番のお気に入りは、モーニング娘。の亀井絵里さんです。

他に夫がタヌキ顔の女性としてよく名前を挙げるのは、NHKアナウンサーの首藤さんと安部みちこさん、タレントの加藤紀子さん、菊池桃子さん、泰葉さん(昔顔が似ている女性とつき合っていたことから)です。
1990年代前半のアイドル歌手で現在アメリカ在住(?)の女優の田村英里子さんに関しては、
「顔の造りはタヌキ顔だけど、キツさがにじみ出ているので、タヌキ顔とは認めない!」
と言っています。

夫の言うところのタヌキ顔の条件は、
「丸顔」、「色白」、「パッチリした二重まぶたでタレ目」、鼻が高すぎず低すぎず丸いこと」、「キツい雰囲気がないこと」
だそうです。
    • good
    • 0

個人的には



綾瀬はるか 大きい丸い、でも垂れ目な目がタヌキ顔と感じます。 アゴは細いですけどね…。

丸顔、大きな垂れ目で皇太子妃なんかもタヌキ系だと思います。

若き日の堀ちえみさんなんかもタヌキ顔です
    • good
    • 0

一番に頭に浮かんだのは関根 麻里さんです。

彼女はNo.3のご主人の条件にもぴったりですがどうでしょうか。
    • good
    • 0

(若い時の)浜崎あゆみ、松田純もタヌキ顔で可愛かったですね。

    • good
    • 0

 あと、女性でしたら「風吹ジュン」さんですね。

    • good
    • 0

もとコント55号の欽ちゃんの相方だった


坂上二郎さんをまず思い出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!