dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通ろうと思っていた道で、まだ薄暗いのが何かうごめいていて、タヌキか、動物かと思って近付いたら、カエルのような声を出して、足湯に浸かるように、小汚いドブの側溝に足を入れて座ってました、ウエッ、きしょ、心霊番組見たから異常者ではないか?と、道を避けました。ただの、酔っぱらいでしょうか?普段そんなやつは居ません。うねうね道に座りながら動いていてよく見えなかったのですが、化物ですか?人間ですか。

A 回答 (5件)

うちの近くには知的障がいの人がたまに用水路に足をつけて涼んでます



ただ、気にはなりますね
化物ならいいんですけどね

認知症とか、何か車に跳ねられたり脳梗塞などでちょっとおかしくなって
側溝からでようとして一度座ったところとか
よくわからずそういう行動をしてたとして
放置したせいで死んだとか、その後車に跳ねられたとかだと困りますからね

化物か酔っぱらいならいいですね。

意味不明なことをブツブツいったり、変な行動をしたりって
病気や怪我で脳に異常が出てる場合もありますからね

声をかけるのは怖いからスルーするけど
自分はそういう時はすぐに交番に電話して見に行ってもらってますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知的障害者かもしれないですね、ありがとうございます
全身黒い服で、倒れている老人ではなく、男でしたが変な声出していたので避けました。
住宅地の昔はウンコが流れてたようなただの溝です
ひんやりした水など無くただジメッとした汚い場所です。空き地と古い家の近くでのたうってたので、その古い家の人間かなと思います。近くを通ってジッと見てやろうか思いましたが、関わりたくないので避けました。認知症でも関わりたくないです。

お礼日時:2023/08/27 22:38

化け物か人間か、


おはようございますと
声かけたらわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常者に挨拶して、殴りかかって来られたら?。

お礼日時:2023/08/28 05:50

足が見えて座っているようでしたらら、間違いなく、ただの酔っぱらいかと思いますよ。


まぁそういう時は、何もせず通り過ぎましょう。
酔っぱらうことは自己責任ですからね。
    • good
    • 1

河童とか?



全般的に心霊現象って興味ありますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ではない人間の男でした。溝には水すらないのにそんなところに座ってる時点で不気味でしたね。

お礼日時:2023/08/28 05:51

ウシガエルかタヌキかアナグマかハクビシンかアライグマかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ではない人間の男でした。溝には水すらないのにそんなところに座ってる時点で不気味でしたね。

お礼日時:2023/08/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!