dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの身の回りで起きた不思議な又奇妙な出来事
教えてください!

A 回答 (3件)

やはり、子供の頃と言うのは割とその手の体験は多いです。

特に、霊感があるわけではありませんが、感受性は特に強いと良く医師などから言われました。
その為か、小学生の頃に住んでいた借家が、とても「嫌」な雰囲気の家でした。
とくに、その借家へ引っ越して過ぎに、肺炎の一歩手前までいき、死にかけた思い出あります。
しかも、そんなに弱い体ではなかったし、なぜ、肺炎になどになりかけたのかも不明でした。
また、よく夜になると同じ夢を見て夜泣きしたこともはっきりと覚えています。
首のない人が追いかけてくる夢。
その夢が、最近とある心霊動画とそっくりなのに驚きました。
病院廃墟を探索したとあるカップルが、廃墟を出て広い原っぱに出た瞬間、奇声を発しながらこちらに向かってくる浴衣姿の幽霊。

まさに、この動画です。
ほとんどと言っていいくらい同じシーンなので、怖くてこの動画だけは見たくありません。

また、借家の話に戻すと、家族で外出して帰ると、消したはずの二階の廊下の電球がついていたり、父が閉めたはずの玄関ドアが開いていたり(あきすではありません)、とどめは深夜に電話が鳴り出るとお経を唱える声が聞こえてきたりと、とにかく不思議な現象が続いていました。
特に、夜、一家そろってリビングでくつろいでいると、誰もいないはずの二階から物音がしたり、足跡がしたりととにかく気味が悪かったです。
また、父が事故にあったり、病気したりと不幸が続き、母も病気で倒れたりと、あの借家には絶対に何かあると、今でも思っています。

友人から聞いた話だと、我が家が引っ越したすぐあとぐらいに、火事になり死者こそ出なかったものの、両隣と三軒全焼したほどの大きな火事だったらしいです。
今はもう、無くなり立派なマンションが建っているらしいです。

簡単に掘り下げてお話ししましたが、この借家に関しては、まだまだたくさん、気味の悪い体験をしています。
ただ、それを語ると長くなるので、かいつまんでのお話になります。

本当の話、首なし心霊動画は、死ぬほど怖ったかです発見したときは。しかも、偶然なので、何かあるかと思ったりもしました。
ただ、これが本当の心霊動画かはわかりませんが、私にとっては、間違いなくこの映像は私にとっては何かあると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

怖い体験ですね!多分心霊的なものでしょうね。その浴衣姿の首なしの動画私もテレビでみましたよ!廃墟ホテルかなんかを出た後だったシーンだったと思います。気味が悪いですね、
ありがとうございました。

教えてもらってないひいおばあちゃんの名前を知ってました。

両親と家系の話をしててそこからひいおばあちゃんの話になり、私がひいおばあちゃんの名前を言い、親に問うと驚かれました。なんで知ってるのかと。
ちなみにその話をした後日そのひいおばあちゃんが亡くなりましてお葬式に参列しました。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら体験と言うより不思議な能力が有るのではないですか!

不思議な出来事は沢山あり過ぎて1つだけ話します!あれは小学6年生の時の話なんですが、姉と従姉妹と近くの山を登った時の話です、空を飛

ぶ光の玉を3人ともみえて、それを追い掛けてる最中に私の体内に入って気絶してしばらくすると目覚めましたが光しか見えない状態で景色もなにもみえず、それからしばらくすると視界が光だけから徐々に元に戻っていきましたが、自然や人や物質全てのオーラ、人の未来、過去、寿命、精霊、神霊その他諸々みえるようになりました!
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!今でも未来が見えるのならみて欲しいものです!羨ましい体験ですね。ありがとうございました。