プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年度から一人暮らしなのですが、心霊系がどうしても苦手で、夜一人で寝るのとか風呂とかが正直怖いです。ダサいとかそういうのは分かってますが怖いものは怖いんです。
毎日友達を呼ぶわけにもいかないし、なんかいい案や、こういうのを克服した体験のある方アドバイスください!

A 回答 (9件)

慣れてしまえば何も怖くなくなると思いますが


怖いと思う日は電気やテレビをつけたままリビングで寝たりしました笑
ジョギングとか筋トレしてめちゃくにゃ疲れた状態にすると怖いと思う暇もなく眠りにおちます
    • good
    • 0

親戚に僧侶がおりますが 『怖いのは死んだ人間ではなく生きた人間だ 死んだ人は何も悪い事しない』が口癖です



回答になってなくてごめんなさい
    • good
    • 1

テレビやユーチューブをつけておくと気が紛れます。

    • good
    • 0

幼い頃は、何でもやたらと怖く感じました。

そして老齢となると、怖いものは殆ど無くなりました。当然でしょう。これから先何十年も生きる訳でも無し、障害者となっても何十年も苦しむわけでは無いのです。最悪死ねば終わりです。死も高齢になると、何回も瀬戸際を経験します。だからそんなに怖くは無くなるのです。

人間には多数の能力が眠っています。不安は何処からやって来るのかと言えば、色々な障害を避けたい一心からくるものでもあります。眠っている能力は、潜在的に各種の障害を無意識の内に避ける能力を持っていると思われます。

しかし現実に自分が守られている事実を実感できる人は、例外的存在です。それでも人間は不安の中で生きて行きます。それが可能となるのは、信頼できる人間が現れたり、不安を克服する知識だったり、経験だったりします。貴方も今後色々な心霊的な体験をすると思われます。大丈夫です。貴方にも障害を回避する遺伝子が組み込まれています。一つ一つ克服できます。それが人間です。
    • good
    • 0

部屋を綺麗に、きちんとした生活を送ることにフォーカスした方が楽しいですよ。

    • good
    • 0

怖い時やその場を浄化したい時に、一度でいいので大きい音が鳴るように拍手をすると良いです。


何かの気配を感じる気がしても、気づかない振りが効果的だと思います。
気づかれなくて気落ちさせてるかも…なんて妄想してみると、意外に楽しくなってくるかも!
    • good
    • 1

慣れるまでお風呂は明るい内に入るとか、夜寝るときは灯りをつけたまま寝るとかどうでしょう。

    • good
    • 0

幽霊は居ますよ。


特に怖がる人の近くに霊は集まってきますよ。

ホラ、今もあなたの後ろに。。。
    • good
    • 0

あのー




心霊よりも怖いものなんて山ほどありますよ

そんな事言ってられなくなるから直ぐに


それを知ったら心霊が逃げ出すよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!