電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくおねがいします。

現在くるくる回るタイプのオーブンレンジを使っておりますが、トーストが時間がかかる上においしくないこと、オーブンの温度がなかなか上がらないことから、トースター機能の付いオーブンか、温度調節機能のついたトースターの購入を考えております。

トーストは魚焼きグリルで焼いていてとてもおいしいのですが、片面焼きなため忙しい朝にはつらいところなので、トーストが早くできることを希望しています。
また、ケーキを月に2回くらい焼くので、スポンジを焼ける温度調節機能も希望しています。

候補としては

SANYO SK-WF10
三洋電機CE 遠赤熱風トースター(カタログハウス専用?)
Panasonic NB-G120

この3機種を考えているのですが、スポンジケーキがうまく焼けるのかどうか知りたいです。

SANYOと三洋電機CEのは同じ機種なのかもしれませんが・・・

価格コムをみても故障や金額についての声が多く寄せられていて、機能の面については知りたい情報を探すことができませんでした。
また、カタログハウスの機種については情報がなくて困っています。

スポンジケーキに適したものでトーストが早くておいしいもの、どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

回答になってないかもしれませんが、パナソニックNB-G120をパナホームの宿泊体験の時にパンを焼いたのでそのときの感想ですが。

立ち上がりが早く火力も十分過ぎるくらいでした。パンの場合、乾燥しないように霧を吹きますが、かなりタップリ吹かないと火力により乾燥気味になっちゃうな~って思いました。なので、ケーキだと焦げに注意されたら(アルミ箔をかぶせるなど)うまく焼けるのではないでしょうか。次に買うのはこれだな!って思える良い商品でした。

家に帰ってからネットで調べたら、温度調節付きで1万円ちょっとなので「安い!!」って感じました。トーストもかなり美味しくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までの温度の上がりにくさを考えれば、お話しのような立ち上がりのはやさは夢のようです。

とても参考になります。