dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の金曜日にミラノで最後の晩餐を見たいと思っています。ただ、予約が取れていません。(インターネットと電話が別枠ということを知らなかったので、ネットで11月に見たときはもう枠がなかったのです。。。電話はダメ元でこれから掛けてみますが。)ガイド本やネットを見ると、予約を薦めるものばかりです。夏にフィレンツェのウィフィツ美術館に行ったとき、1時間半並んでようやく入れたことや、ピサの斜塔に行ったときは時間ごとに人数制限されており、3時間後のチケットしか買えなかったことを思い出すと、最後の晩餐もかなり待たないといけないかなと心配です。もし朝の7時半頃から並んだとしたら、朝一で入館可能でしょうか?

A 回答 (4件)

以前、予約が取れない状態で、それでも駄目元で行ってみたことがあります。


全く駄目でした。明日の朝早く来ても駄目かと聞きましたが、開館から予約のみで満員だと。
特に混む夏でしたので、とりわけ余裕がなかったのかとは思いますが、キャンセルを待つシステムが無い、といわれてしまいました。
ウィフィツィでも並んだことがありますが、あそこは予約ありと予約なしの列が分かれていました。でも最後の晩餐は本当に予約のみのようです。
イタリア語のガイド付きのツアーなら、割高ですがとれることもあるようです。

この回答への補足

ダメ元で行っても入れないということがわかり、やはり予約しかないと覚悟を決めて今からでは無理かもと思いつつ、ダメ元で電話してみました。何度か掛けて誰も出なくて、それでもあきらめきれず、4度目、ついにつながりました。そして、なんと48時間後に見れることになったのです!ダメ元で行っていたら、私も観ることができなかったわけですから、zumichannさんのおかげです!!本当にありがとうございました!!!

補足日時:2009/01/15 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までどこに行っても予約もできるけど、並べば予約なしでも入れるという感じだったので、甘く考えてました。予約でしか見られないということがわかってすっきりしました。今日電話してダメだったら潔くあきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 09:19

最後の晩餐を見る「奥の手」という事でCTAV「旅チャンネル」がやっていました。



それはZani Viaggi社主催の『ミラノ現地発ツアーに参加する。』(但し英語のみ)
勿論、ツアーが満席でしたら駄目ですが、最後の晩餐観賞予約が難しいのに比べ、空いている確率が非常に高いそうです。

日本でも予約出来るようです。(割高?。但し安心料)
 ↓
http://www.seven-tourist.com/localtour/italy/mil …

日本の旅行社は各ツアーの貴重な目玉として、この予約を必死で確保していますので、余るとか、譲るとかほとんどないようです。(親友も譲ってくれなかった。本人は入館しないし、お客の分を譲る権限もない。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥の手まで教えていただいてありがとうございました。
教えていただいたように、現地のツアーに空きがあれば参加する方向で考えていましたが、できることは手当たり次第やってみようと思い、ダメ元で電話してら、何と金曜の午後の予約がとれたのです!みなさんの書いていることをみると、人気があって、予約なしでは見れなくて、しかも予約自体が難しいはずなのに、2日前にとれたなんて奇跡だと思います。ここに質問して本当に良かったです!!

お礼日時:2009/01/15 00:21

確立は低いかもしれませんが、朝イチから並んでみるという手もあります。

直前の連絡なしキャンセルがあるかもしれないので、一人二人なら入場できる可能性はあります。その際に、カウンターの人に「私はどーしても見たいの!」ということをアピールしておくことが重要です(笑)
あと前の方も答えていらっしゃいますが、団体ツアーグループのガイドさんか添乗員に「チケット余ってませんか?」と声をかけてみるというのもあります。団体は多めの人数を予約している時もありますし、添乗員さんによっては「何回も入っているから入らなくてもいい」という人もいます。
いずれにせよ待つ時間を決めて、諦めるタイミングを見失わない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一から並んでも確率が低いということは見れないと考えるしかないですよね・・・・でも、あきらめきれず、電話をし、誰も出ないのでもう無理か、添乗員さん見つけて聞きまくって、根性で並ぼうかと考えたのですが、しつこく電話していたらつながって予約することができたのです。2日前でもここに相談し、見れる可能性とその方法を伝授してもらって良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 00:26

連日売り切れ状態です


予約電話を入れましょう+390289421146
もちろんイタリアの営業時間に
日本時間では17時から24時までに
あとは団体ガイドに余っていませんかと聞いてみる

この回答への補足

連日売り切れ状態とのことなので、今からでは予約はできないだろうと思いつつ、あきらめきれずに電話したら、予約することができました。金曜日の午後に見てきます!ありがとうございました。

補足日時:2009/01/15 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。連日売り切れ状態ということは、予約なしの入館はできないということなのでしょうか?すいません、質問ですが団体ガイドとは何でしょう?

お礼日時:2009/01/14 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!