電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう15年前になるのですが、ある京都の観光ホテルに泊まりました
が、霊感などまったく信用しない者なのですが、この泊まったホテルの部屋が今だに不気味だったのを、いつまでもうっすら覚えてます
しかし、ホテルの名前を忘れてしまい、どうしても思いだせません
神戸もまわったのですが、こっちのホテルの部屋は、とても日当たりがよく、ホテルの名前も覚えてます
未だにうっすら覚えてる事が
・窓と部屋の間に障子があって窓と障子の間にソファーがあった
・建物は比較的古め
・部屋が薄暗かった
・廊下の突き当たりの角の部屋
・変な時間(たぶん真夜中の3時くらい)に隣の部屋のシャワーの音がうるさくて眠れなかった記憶がある

たぶんホテル名を出す事はできないので、同じ感じのホテルに泊まった人がいたら、どんな感じだったか知りたいです
でも随分昔の事なので、リニューアルしてたり、名前が変わっていたり、閉店してしまっているかもしれないです

A 回答 (1件)

こんにちは



障子系だとプリンス系が多かったりしますが
京都駅近くとか
嵐山方面とか二条城の方とか
建物の高さとか、覚えていないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>京都駅近くとか
嵐山方面とか二条城の方とか
建物の高さとか、覚えていないですよね

部屋のいやーな感じが強烈で、そのような事がよく覚えてないのです
でも頭をひねって思い出すと、もしかしたら、どこかの駅の近くだったような・・あとタワーっぽいものが近くにあったような・・(タワーホテルではないのは確かです)(調べました)
神戸はしっかりホテル名覚えてるのに不思議です
一緒にいた人も、シャワーの音がうるさくてしっかり寝れなかったし、なんか不気味だった、とあとから言ってました
当時、旅行会社で頼んだのですが、あまりにイヤな部屋で、むかついたのを良く覚えてます

お礼日時:2009/01/16 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!