dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼酎の日田全麹のCMで、坂本冬美が歌ってる「まだ君に恋してる~」のコード進行が知りたいです。CMで耳にして気に入り、耳コピーしてたのですが、「いつか風が散らした花も~」の下りのコードがどうもわかりません。Am7 のように聴こえるのですが、違うみたいです。全体のコード進行が知りたいです。
どなたか、ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めて聴く曲です。

いい歌ですね。
なにぶん急いで書いたので、あまり自信がありませんが・・・・

Em Em(D) Am7 D7 G
Am7(F) Em F#7 B7

Em Em(D) Am7 D7 G
Am7(F) Em B7 Em

(いつか・・)
Am7      Em
Am7     D7  B7
      

(また君に・・・)
Em  Em(D) C Bm7 Am7 Bm7 Am7 Bm7
Em  Em(D) C Bm7 Am7 Bm7 Em

()はONコードです。
こんなもんでどうでしょうか? いちど弾いてみてください。

>いつか風が散らした花も~」の下りのコードがどうもわかりません。Am7 のように聴こえるのですが

  私はAm7でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。参考にさせていただき、耳コピー完了しました。「いつか風が~」の下りは、おっしゃる通りAm7ですね。

お礼日時:2009/01/17 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!