アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
もうすぐ卒業する先輩が好きです。
半年以上前にアドレスを聞いてちょくちょくメールはしてまいます。
積極的に行動しすぎて好きだってことがバレてるのもあり、
なんとなく気まずい感じになっててるし、
メールの態度も冷たいし…って感じで
実らない恋だしむしろ嫌われてるかもしれません。
ですが告白するか迷ってます。


卒業しちゃったらもう会えないし絶対後悔するから告白しな!
と友達には言われるんですが、
傷つきたくないからもう関わりたくない、どうせ無理だし迷惑かも…と逃げ腰になってしまいます。

まとまってない文章ですみません。
人生の先輩としてアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

相手にしてみれば、「どうせだめだろう」と思いながら告白されるのは迷惑だと思います。


それって先輩に失礼じゃないですか?

あなたはもしかしたらスッキリするかもしれませんが、「どうせダメでしょうが好きです」と言われた先輩の気持ちは、全然スッキリしないと思いますよ。

告白するなら自分に自信を持ち、相手の目を見て「つきあって下さい」と言える度胸がないと。
    • good
    • 1

告白しないで後悔するくらいなら、傷ついてもいいからアタックしろとはよく言われますが、


本気で好きな相手に振られたら半端なく傷つきます。
それこそ後々の生活に影響でるくらい。私は影響しました。
告白しないで、友人関係を続けてた方が良かったです。

だから自分はNo.2の方に同調しますね。
とりあえず
玉砕するくらいだったら、少しでも成功確率を上げる行動をとり続けるのはどうでしょうかね。
その方が楽しいので精神衛生上よいです。
    • good
    • 0

もし、本当に好きなら告白して、思いっきり傷つきなさい。



相手の方も迷惑ではない筈です。好かれて嫌なことはないから。

ただ、無理なんだろうけど、(失礼!)好きになれる人に会えただけで幸せなんですよ。そういう人に会えないより、ずっとマシでしょう。

あなたは、試合に出て、機会(チャンス)に打席に入ったんです。
見逃しの三振よりは、思いっきりスイングした方が後につながります。

タイムリーヒットが出るか、どうかについては私も責任持てないんですけど、参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせ無理なんだから!とは友達にも言われてます笑
そうですね。こんな好きになれる人とたまたま出会っただけで幸せなんですよね。
なんか勇気でました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 19:57

半年後・・・


1)告白して振られた事を後悔してる?
2)言えなかった事を後悔してる?

どっちが嫌だろうか?

人にもよるけど、
言わなかったら、おそらく 一生、後悔するよ。
言わなかったら、次のステップに進めないのでは?

次の好きな人ができても、その時も
何も言えないまま・・・

それでもいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで好きになった人の中で
一番好きかもしれません。
やっぱり次のためにも告白した方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 19:50

別に 告白するべきなんてことはないですよ。


あなたの考え方次第です。

はっきり振られて、それですっきりしたいと思うなら、
告白すればいいし、
もう、これ以上傷つくのは嫌だと思うなら、何も言わずあきらめればいい。

それに、もう会えないって言ったって、
学校では会えないけど、会おうと思えばどうにかなるでしょ?
住所とかだって知ってるんでしょ?
だったら、別に「今」じゃなくてもいいんじゃない?
あなたの気持ちが、告白するって固まったら、告白すればいいじゃない?

だけど、告白するってことは、振られるという答えもあり得るわけだから、それをしっかり受け止める覚悟ができてから、
告白するならしないとね。

私の個人的な意見を言わせてもらえば、
先輩の方から何か言ってこない限り、望みはないことは確かだから、
だったら、私だったらもう何もしないかな。。。
告白された方だって、「振る」っていうのは心苦しいものだと思うからね。。。

まあ、あとはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白してもすっきりできる自信はありません。
今諦めよう諦めようと思ってるんで
そのままいったほうがいいのかな?とも思います。
会えないことはないですが、実際問題難しいと思います…。
私次第ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 19:44

あくまで、ご参考に。



どっちにしても後悔するとは思います。
でも、告白できなかった自分を後悔するより、告白できた自分を後悔するほうが、後の人生で自信につながると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
告白できなかった自分を後悔するのは嫌です。
告白したほうがいいのかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!