プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前投稿した者です。(http://okwave.jp/qa4589213.html

彼女のお父さんがヤクザ(今刑務所にいます)だったと知りよく考えた結果これ以上彼女と付き合い続けることが難しいと判断したんです。
彼女が悪いわけではないんでが、どうしても僕はヤクザが怖いし両親を説得する自信も彼女とこれからやっていく自信もなくあやふやな状態で数日を過ごしてました。
だけどこれじゃ彼女に失礼だ!!と思ったんで別れようと言いました。
はっきりと「ヤクザの世界が理解できないし情けないけどヤクザが怖い」と言いました。
彼女はすごく泣いて「私が悪いの?私のことが嫌いなの?」と言っていました。
彼女は何も悪くないんです。チキン野郎な僕が悪いんです。だけども僕は一般人です。
彼女が泣いてるのを見て辛かったけどこんな僕と付き合ってても彼女は幸せなんかなれないと判断したんです。
だから僕は無理だから本当にごめんと言い続けました。

彼女はわかったと言ってくれたんです。
僕は別れたつもりでいました。

ところが数日前に彼女の友達から電話があって彼女がずっとご飯を食べてなくて倒れて病院に運ばれたと言われました。どうしても僕に会いたいって言ってるって友達は言ってました。
だけど行ったとこでどうなるものでもないと思ったし余計に彼女を苦しめるのが嫌だったんで行きませんでした。

そうしたら先ほど彼女が病院を抜け出していなくなったって彼女の友達から電話がかかってきました。
電話を切ったと同時くらいに僕の電話がまたなって着信を見たら彼女だったんです。
何回か無視したんですが気になって出てしまいました。
彼女は部屋の窓をあけてと言ったので窓をあけたら彼女が外にいたんです。
すごく寒いのにパジャマにコートだけ着た姿で外にたっていてすごく震えていたんです。
とりあえず家に入ってもらいました。
話らしい話もできず彼女は泣くばかりなんです。

病院を抜け出して大騒ぎになっていたので彼女を説得して送りました。
今さっき帰ってきたばかりなんですが、明日彼女のお母さんと話をするようになってしまったんです。

もうどうしていいかわかりません。
僕は彼女のことが嫌いじゃないです。
今でも好きです。
けど彼女と同じくらい僕は家族が好きです。
そしていくら彼女のことが好きでもヤクザの世界を理解できないです。
彼女のお父さんは以前大きな問題をおこして逮捕されたと聞きました。
かなり大きな組織の上のほうの人だそうです。
僕はチキン野郎です。
だけどどちらかというとまじめに生きてきたつもりです。
どうしても理解できないです。
お母さんと話と言われて正直なところ本当に怖いです。
何か良いアドバイスを下さい。
本当に怖いんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

結婚はせずに、飽きるまでつきあうしかないでしょう。


今の状況で何を言っても彼女が理解してくれる可能性はありません。
こういうのは説得してどうにかなる問題ではありません。
ロミジュリ効果 という言葉があります。
自分の父がやくざのために結婚できない
という状況が彼女の恋愛心を燃やし続けているのです。
結婚はせずにおつきあいを続けましょう。
今すぐどうにかなる問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
本当にそのとおりです。
何を言っても理解不能な感じなんです。
でもよりを戻して付き合っていても春にはお父さんが出所してくるんです。
その前になんとかしないと怖いんです。
よりを戻すのがいいんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 04:16

とりあえずは、よりを一度もどして


ある程度期間がたったら
彼女さんから嫌いになってもらえばいいのです。


しかし、浮気などではだめです。
後からなにかされる可能性が0ではないので。。。

ですので、メールや電話をものすごく頻繁に一方的に
時間も考えずにしてやればいいんです。
それにプラスしてあっているときも、
ウザイことばっかり言ってればいいんです。
当然注意されても、そのままです。

ようは、彼女さんのことが好きすぎてウザい人を演じればいいんです。
そうすれば彼女さんから離れていってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
別れた数日は嫌われるようにと思って電話も無視したし、彼女が倒れたと聞いても無視して病院にいきませんでした。
でも効果なしというか悪化しましたね・・・・・・・

よりを戻すのも怖いんですけど(春にお父さんが出所予定なので)、そうするほうがいいんですかね。
頭が痛いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 04:20

前回の質問とあわせて読んでみましたけど。


ん~
なんか大変なことになってますねえ。
他の回答者さんとは少々異なりますけどお母さんとの話し合いでは意思を貫いたほうがよくないですかね?
お母さんがどんな方かは存じませんが質問者さんは一般人というか素人なんですし怖いのは当然ですよ・・
僕もそんな状況におかれたら怖いと感じます。
ただ彼女さんはかなり本気で質問者さんのこと好きみたいだし、質問者さんも彼女さんのことが好きなんだったら嫌われるよう演じるのは無理があるんじゃないですかね・・・・?どうなんでしょう?
お母さんには申し訳ないけど僕は一般人なのでお付き合いは無理ですし、このまま付き合うのは彼女に失礼だと思うって言ってみたらどうですかね?
それでイチャモンつけるんだったら警察に相談とか・・・・・もうそうするしかないですよね?
僕ならそうします、たぶん。
とりあえず一回落ち着いて考えてみましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
僕の気持ちはどう頑張っても付き合うのは無理です。
彼女のことは好きですけどこんな事になって「面倒なことになった」という気持ちが芽生えてます。
もう関わりたくないというのが率直な気持ちです。
ただお母さんにそんな事言えないですよね・・・・
だけど曖昧にするのはもっと怖い事になりそうな気がします。
いざとなったら警察ですよね。やっぱり。
パニくってるので一回落ち着きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 04:24

やくざを怖いと思うあなたの気持ちは仕方ないことだと思います。

怖くないって言う人の方がまれでしょう。
いくら「動物が好きなの」と言われても、刑務所に入るほどの犯罪を犯した人です。誰だって怖いですよ。
あなたが別れを選んだことは何も悪くないですよ。自然な心理だと思います。
一方で彼女もかわいそうだとは思います。素敵な女性なのに、親の肩書きが原因で恋愛が出来ないのですから。
でも奇麗事では人は付き合えません。相手の家族を怖いと思いながら付き合うのは無理です。

本題に戻りますが・・あなたは正直に理由を告げて別れようとしましたね。本来それは悪いことではありません。
でも時には工夫が必要です。今回のような場合は彼女側の理由ではなく、全く他の理由で別れを告げることをおすすめします。
例えば「仕事がすごく忙しくなってしまってデートする余裕がなくなってしまった」とか、
「身内に不幸があってしばらく恋愛をする気になれなくなった」とか。
このときあくまで「自分は彼女さんのことを素敵だと思うんだけど~」と頭につけるといいかと思います。
「僕は君のことを素敵な女性だと思う。でも○○(←全く彼女に関係の無い理由)で付き合うことはできなくなってしまった。
つらいけど、もう連絡はできない。遠くから君の幸せを祈ってるよ」と言って去りましょう。
その後彼女から連絡が来ても、メールに返信したり電話に出ないでください。全く連絡を取らないと大抵自然消滅します。
「自分は会いたいけど、外部の理由で会えない」←これは会話のテクニックとしていろんな場面で使えます。
例えば彼女のお母さんに会う約束をキャンセルしたい ってなシチュエーションがあった場合
「お母さんに会おうと思ってたんだけど、急用ができてしまったので行けなくなってしまった」とか。
これなら相手を傷つけることもなく、断ることもできますので参考にしてください。

きっと彼女は今までもこれからも苦労があると思います。
でも付き合わないことは悪いことではありませんし、チキンでもありません。
連絡を取らずとも、付き合わなくともいいんです。彼女の幸せを遠くから祈ってればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前の質問の時にも書いたんですが、彼女のほうから「様子がおかしい」と言われそんなことないよとはぐらかしていたんです。
でもそんな見え透いた嘘ばれますよね。。。。
皆様のアドバイスを参考に素直に気持ちを言ったんです。
でも少し工夫が足りなかったのかもしれませんね。

彼女のお母さんに本心は会いたくないです。
けど約束してしまったので会うつもりにしています。
でも彼女とは会うつもりはないです。
彼女から今後連絡がきても話したりするつもりはありません。
彼女を苦しめたくないので・・・・・・

お礼日時:2009/01/18 10:59

仕事関係でやくざと関わることあったんですよ、昔。


あの人たちまともじゃないです。
私達の知らない世界の住人です。
お金の稼ぎ方とか考え方とかそういうのは私達の価値観とは全く違うんですよ。


お父さんがどんな事情で逮捕にいたったのかわかりませんけどやっちゃいけないことしたから逮捕されたんです!

お母さんと話し合いするんだったらはっきりこれ以上のお付き合いはできませんって言ったほうがいいと思いますよ。

一時の優しさとか怖さからヨリ戻したところで将来的に苦しむだけだと思うんです。
彼女さんはお気の毒だと思うけどtenko99さんと付き合っていきたいなら親と絶縁するくらいのことしないと無理ですよ。
普通じゃないものを彼氏に受け入れろってのが間違いなんですから。
売春とか覚せい剤とかそんなもんを受け入れてって言っても無理なのと同じです。

お母さんにはっきり気持ちを言ったほうがいいです。
それでトラブルになるんだったら警察にいけばいいんですから。

彼女さんのことが好きでもお付き合いの意思がないならおおごとになる前に解決したほうが身の為じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
僕はどう考えてもヤクザの世界が理解できないんです。
だから彼女と別れようと考えました。
テレビでヤクザのニュースをみていて、なんなんだこの人たちは!!と今まで思ってましたし、ヤクザ映画も意味不明で興味ありません。
僕が少しでもヤクザを知っていれば(?)ヤクザに理解があれば(?)展開は違ってたんかもですけど。。。。。
僕の住んでる地域はヤクザが多いです。
ろくなことしてないっていうのは地元ヤクザを見てればある程度わかります。
彼女のお父さんが何をしたか知りませんが10年近く懲役になるとか、かなりの問題を起こしたとしか思えないです。。。。。
彼女との復縁は無理です。
今でさえ僕にとって大問題に発展してるんでこれ以上の問題は避けたいです。
頑張ります。

お礼日時:2009/01/18 11:06

簡単です。



もし、将来あなたの奥さんをヤクザに寝とられたら、あなたは
「チキン野郎」だから、黙って泣き寝入りしますか?

黙って相手の情婦に差し出しますか?ソープに沈められ
るかもしれません。子供がいたらどうします。


今回は、恋人のオヤジさんがヤクザですが、その次は
あなたの奥さんの恋人がヤクザになるかもしれませんよ。
そうなったら、あなたは奥さん捨てるんですね。


いや、私思ったんですが、あなた彼女が大事でなく自分の
人生が大事なんですよ。
だって、なぜそこで結婚の話がでてくるんですか。
そういう事情なら、まず結婚しないで恋人のまま彼女と
いくところまでいくつきあいをすると考えるのが普通。

親に反対される前から、腰引くのが彼女にはつらかった
んだとなぜわからんのですか。

出所する父親にあってから・・・とは言いません。とりあえず
話を聞いたあと段々きまずい雰囲気になって会わなくなると
いうことの運び方をしてやるほうがまだマシ。

君が嫌いになんたわけじゃない。親父がヤクザというのが
いけないんだ・・・じゃ相手は納得しない。

そりゃ、最初から嘘言っていた相手も悪いが

察するに、質問者さまが、早々に親にあわせたりなんだり
したんでしょう。
相手は、ただ恋人同士として付き合えたらそれでいい
そう思っていたからこそ、父親のことは伏せておいたのでは
ないでしょうか。

自分が、彼女の立場なら、自分から告白しても、その先
自分が相手に結婚を求めたりはしないような気がする。

父親がヤクザでも、自分は素敵な恋をする権利、好きな
男に抱かれる権利までは捨てたくはない。

そのさき幸福な結婚なんて望まない。でもそのかわり
自分は、恋愛に躊躇しないで自分の思うとおりに好きな人
に、好きだと言う。

そういう覚悟があったとしたらどうでしょう。

世の中には、もっと絶望的な荷を背負って生きている女性も
います。それに、ヤクザで前科モノでも父親として娘を愛する
気持ちは同じでしょう。

私の恋人だった若い女性は、自分のめぐまれない生い立ちの
代償を得るかのように奔放な恋愛を繰り返す人でした。
幼くして父親をなくし、母親は
ホステスをしながら彼女と妹を育て、彼女が高校時代に再婚し
養父のバーテンダーの男が妹に手をだしたのを見て家を出た。
高校卒業して工場に勤め、一方で町工場の社長の愛人として
住まいを与えられ10年過ごした。その間、偽装結婚のような
結婚をし、すぐに離婚し。30歳を過ぎて、派遣社員でオフィス
ワークをしながら、既婚男性と恋仲になった。
1年足らずのあいだに、奥さんに発覚し彼とは別れた。
その後、知り合った男が無理やり結婚をせまり妊娠を機に
二度目の結婚。子供を生んでまもない頃、私と知りあった。

彼女のほうから誘われて私は彼女と恋人同士の関係になった。
歳は13歳私が上だった。

自暴自棄だから恋愛に奔放なのだという見方もできるでしょう。
しかし、実際には、彼女にとって恋愛とは、繰り返しても
繰り返してもうまくいかない自分の人生の中で、唯一事由で
生きがいと幸福感が得られるユートピアのようなものだった
んだろうと思うのです。
私は、丁度20年連れ添った家族と別れる矢先で、ある意味
自暴自棄に似た気分ではありました。
離婚が決まって怖いものがなくなったという意識において
もともと失うものは何もない彼女とは一脈通じるものがあったの
かもしれません。
気がつけば、魂の溶けるような濃密な恋愛の中に私はのめりこんで
いました。

質問者さまも、相手の女性から告白されたとおっしゃいました。
私も、彼女から誘われてホテルに部屋をとった。
ですから、愛しているという意識の半分で結婚する相手だとは
思っていなかった。そもそも既婚者だし、私は離婚直後でもあるし。

しかし彼女の恋愛感というのは、とにかくそのときその場で
つきあっている相手に真剣に向き合い自分自身のすべてを
与えることで自分の魂を相手に癒してもらうような、真剣勝負の
恋愛なのです。
恋に情熱を燃やすことで、さまざまなつらいものを燃焼させて
いつかのような濃厚な性の交わりを彼女は求め、私は
答えたのでした。

彼女のようなタイプは、恐ろしいほどの不安に満ちた未来と
忌まわしいまでの記憶が埋蔵された過去の間にある
今という時間の手ごたえを得る手段として男と愛し合うことを
位置づけていたりするのです。

彼女にとっての恋愛は、そういうものです。将来だの安定
だのでなく、愛し愛される気持ち・行為の継続性だけが
すべてでした。

私が好きなら、つきあっていく。嫌になったら別れる。
どうせ、恋愛は永遠に続くものではない。私は、それなりに
男として魅力のある人とつきあうことで私自身のもうjひとつの
履歴を輝いたものにしていきたい。
そう考えていたのかもしれません。

さて、おそらく質問者さまの彼女もお父上のことを隠していて
なるべく長く恋人同士でつきあっていればいい。先のことは
彼女自身考えるのが怖い状態だったんではないでしょうか。

刹那主義といえばそれまでですが、先が怖いがゆえにあの今の
恋愛の幸福感に強く浸りたかった。だからこそ、質問者さまの
言うなりに質問者さまのご両親にも会った。会えば当然ながら
自分の秘密がばれる。
なんだか、鶴の恩返しの鶴がひたすら秘密を隠して機を織る
ような恋愛だったのかもしれません。
彼氏にあわせれば、あわせるほど、自分が秘密を告白する日が
近づく。
さて、そういう不安にさいなまれつつも、彼女はいつしか自分が
あきらめていた「結婚」の夢に次第に酔っていったのかもしれ
ません。ひょっとしたら、彼は私の父親を認めてくれるのかも
しれない。
そういう淡い期待が芽生え、彼女は、かくしていた事実を
質問者さまに話してしまった。

その結果起きたことは・・・・全く想像と正反対。自分の恋人の
口から出た言葉を彼女はまるで別の世界から聞こえる言葉の
ようにうつろな表情でとらえたことでしょう。

かわいそうです。

彼女だけでなく、そこまで食い違った不幸な結末に至った質問者
さまも含め。 そう感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まず僕は自分でもかなり自覚してますが超チキン野郎です。
なので想像でしかものが言えないんで申し訳ないですけど、奥さんになる人がヤクザに寝取られたんだったら差し上げます。
浮気する奥さんという時点で僕は無理ですので・・・・・
それがヤクザだろうがなかろうが浮気はいけないです。
ソープに・・・・・というのも奥さんがそんな相手と浮気した結果の出来事だったら、止めはしますけど介入はしません。

あと僕は彼女ではなく自分の人生が大切だということですけど、すみません。自分の人生と自分の家族が大切です。

僕、わかったんですがヤクザの世界を軽蔑してます。
もう意味不明で理解不能なんです!!
生理的にヤクザというだけで嫌みたいです。僕の心というか、僕の魂というか。
彼女は悪くないです。
けど、受け入れることも無理などころか、今となっては面倒なことになってしまったという感情しかないです。
最初からわかってれば付き合ってなかったです。
隠してた彼女の気持ちは理解できますけどこんなに大切な話を突然聞かされて動揺してしまいました。
僕はもう無理としか言えないんです。
この気持ちで彼女と付き合うのは間違ってる気がします。あとはどう解決するかなんですが。。。。。。
とにかく頑張ります。

お礼日時:2009/01/18 11:17

あなたが無理だと答えが出ているのですからきっぱりと断った方がいいです。



もし彼女と結婚することになったら家族になる人です。
あなただけではなく、あなたのお父さんお母さん、その他ご親族とも繋がりを持つようになるのです。


彼女が体を壊す・・・私の昔の彼や知人もそうでしたが、失恋時には自暴自棄になる人も多いです。

でも、そこであなたがまた手を差し伸べてしまったら、彼女の方も、自分が弱ったり泣いたりすればあなたと連絡がとれることがわかってしまうので、一生別れようにも別れられなくなりますよ。

冷たい言い方ですが、別れるのであれば、彼女とは全くの他人に戻るわけです。
例え今回の失恋で命を落とすようなほどになってしまったとしても、それはあなたのせいではないのです。

あなたは、彼女に諦めてもらって、立ち直ってもらって、次の恋を目指していずれ幸せになってもらうように祈るしかできないはずです。

今回のように今後も連絡をとり続ければ、彼女は、自分自身さえ弱れば、いつまでもあなたが心配して別れないでいてくれる、と、何度でもあなたの気を引くために自暴自棄に陥るでしょう。
それは彼女のためになりますか?

半端な情は、彼女をもっと苦しめることになるというのを心に留めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕もs_momomo様と同じ考えで別れたからあとは変な情けはいけないと思ってました。
そのつもりでいた矢先にこんなことになってしまってパニくってます。。。。。
今でも彼女のことは好きですけどもう勘弁して下さいという心境になってきました。
最低だな~と思うんですよね・・・・自分のことが・・・・・・。
僕の器じゃ彼女を幸せにできないです。
というかですね、僕は自分の幸せが大事だし家族も大事です。
僕の恋愛で周囲に迷惑かけたくないです。

彼女には幸せになってほしいと思うけど今は早く元気になって僕みたいな最低チキン野郎じゃない彼氏をみつけてほしいです。

お礼日時:2009/01/18 11:23

この話、読めば読むほど、なぜ、最初から結婚考えたか


訳わからなくなる。

>20代前半、男子です!

20代前半ならまだ結婚なんて考える必要どこにもない。

あまり深く考えずに彼女ができたら親に紹介って・・・
ちょっと待て

親に心配かけまいとして女が彼氏を親にあわせることはある。
なぜ、いきなり男の側から親にあわせる???

>僕は彼女の家族に会うことも、家に行くこともできずにいました。

ほら、彼女はあわせたくないんだよ。


なんで生活のビジョンもたたない20代前半なのに、いきなり
女性を「結婚」というまな板に載せてしまうんだろう。
それも相手はまだそこまで考えているかどうかわからないのに。
質問者さまの頭の中だけで、彼女=家族ぐるみのおつきあい
みたいな考えが暴走していたんでしょう。

20代前半ならもう少し違った悩み方すべきじゃないですか?
恋愛と結婚を結びつけず、とにかく相手の親にもあわず自分の親にも
紹介せず、一人の男と女として向き合って恋愛すればいいのです。


彼女にしてみれば大人の恋のつもりがいきなり
親が出てくる。ヤクザの娘がどうして家族ぐるみのおつきあい
ができるだろうととまどう。

中学生のとき、見知らぬ下級生の子から誕生日プレゼントをもらった。
うれしかったけど、部活の後輩の子からあの子のお父さんは今
刑務所にいるから、つきあっちゃだめだよと教えられた。
そういうことも気にしないと女の子と付き合えないのか・・・とそのとき
思った。別に将来を誓うわけでもないのに女の子はおませだなと
思った。

彼女は、おそらくは自分は一生かたぎの
おとことは結婚できないと思っていたかもしれないですよ。

ただ、誰かを愛したい。誰かに愛されたい。不幸な家庭ゆえに愛を求めている
それが、家族の愛なのか男女の愛なのか、そんなことは彼女に
とってどうでもいい問題なのかもしれません。


おそらく、質問者さまに悪気はないでしょう。彼女の愛に、20代
前半の男が答える手立ては「結婚」という二文字。これを示して
誠意に代えようと思った矢先、

お父さんが怖いからおつきあいやめます・・・って中学生の私でも
いわなったことを、質問者さまは口にした。

あまつさえ、それがどれだけ本人を傷つけるか考えることもなく
いともたやすく口にしたわけです。

20代前半の質問者さまに男女の二人きりの閉じた世界の愛
なんてわかりっこない。早く自分たちカップルが社会という
枠組みに、家族に枠組みに認められることのほうが安心できて
いいと思ったのでしょう。

でもね。恋愛ってのは、そもそももっと反社会的なものなんです。
親や社会に背いてもこの相手との信頼関係を大切にしたい
二人でいる充実感さえあれば、ほかになにもいらない。
この人のために自分のすべてをささげたい。一緒に「地獄のそこまで
ついていく」(蠍座の女より)覚悟が大人の恋です。


それも、普通につきあってたまたま相手の親の話を知った
とかでなく、わざわざ結婚をにおわせて、相手から秘密を
口にさせて、・・・・無意識とはいえひどいですな。

まぁ、こういうのが若い頃の恋愛なのだといえばそれまでですが
本当に考えれば考えるほどやりきれない話ですね。

そういうことでやめちゃう程度の恋愛は本物じゃない。
本当に好きじゃないから別れられる。「納得してくれてよかった」
なんてあっさり安心するのが幼い証拠。

嘘でもいいから「、おやじさんが死ぬまで結婚は待ってくれ」と言ったら
彼女も少しは救われたでしょうね。

ご長寿ヤクザなんてあまり聞きませんですし。



怖い怖いと恐れていて、男がこの先家族背負って生きていけるで
しょうか。
怖いものは乗り越えられるかどうか試す意味で自分の目の
前に現れるものです。

恐れているからそいいうものがどんどん自分の身にふりかかる。
見方をかえて立ち向かうか、逃げるかでその後の人生は変わる。

彼女にはその気概があったから覚悟を決めて質問者
さまに事実をつげた。

男は弱虫だ。


みんな転職が怖いからつまらない職場に我慢する
みんな未知のものは怖い
世間からつまはじきなるかもしれないし、脅されるかもしれない
今得ているものすべてを失うかもしれない。
貧乏になるのが怖いから離婚できない。子供が不幸になるかも
しれないから、不仲な相手と我慢して暮らす。

でも考えればかんがえるほど、質問者さまは自分で勝手につくり
あげた妄想の恐怖にとらわれていきます。

せめて彼女に誠意をみせるのならおやじさんにあって話くらい
すべきです。

「僕が、お嬢さんとおつきあいさせていただいている
 山田田吾作です。よろしくお願いします。」

「お前、嫁入り前の人の娘に手をつけてこのオトシマエどうつける
 つもりだ。ええ?」

「私は、ヤクザの親戚は持ちたくないです。せっかく罪を償って
 出所されたのですから、ここで組織に杯かえして堅気になって
 いただきたくてお願いにあがりました。このとおりです。」

「お前、俺にヤクザの足洗えってか・・・ははは。さすが娘が
 見込んだだけの男だ。肝っ玉が据わっているじゃないか。」

「恐れ入ります。」

「兄さん。あんたここまで言うからには、相応の覚悟はできて
 いるんだろうなぁ。」
「はい。腕の一本や二本へし折られてもお返事をいただくまでは
 帰りません。」
「お前、娘が止めるだろうと高くくってはいまいなぁ?」
「そんな。真剣です。結婚したら、私の親とも親戚づきあいして
 いただくことになります。ヤクザでは困るのです。
 お願いします。お願いします。」
「お父さん、私からもお願いします。」
「わかった。お前らふたりそろって泣きながらつまんねぇ芝居するんじゃねぇよ。
・・・もうわかったから、ふたりで好きなところにきえちまいな。」
「それじゃ杯を返してはくださらないのですか」
「おい。兄ちゃん。あんたはあんたの親が大切なように
 わしらの世界にはわいらの親が大切なんやぞ。
 子供が親を勘当できんように、わしから親分に杯は返せんのだよ。
 それが任侠道というものだ。
 しかし、わしは親として、娘を勘当するのは事由だ。

 今、この場でこの娘を勘当する。
 わしのはとこにあたる男が八王子で医者をしている。そいつが
 前々から娘が結婚するときは幼女にくれと言っている。
 とにかくそいつのところに行け。」

「・・・お父さん」
「馬鹿やろう。気の変わらないうちに早くいけ。
 あのなぁ、お前の幸せそうな顔を見られて長く
 勤めた甲斐があったというもんだ。

 兄さん。ふつつかな娘だが、どうぞよろしく頼む。このとおりだ。」

やれば道は必ずひらける。このとおりではなくても。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
親に会わせるのってそんなに変な行動ですかね~???
高校生の頃は付き合ってた女の子が朝家に迎えに来て一緒に登校してましたし、基本的に彼女がいる時は家族ぐるみで付き合ってました。
僕は恋愛でこそこそするのが嫌なのと、付き合うからには彼女を日陰の存在にしたくないっていうのが恋愛のスタンスです。

あと結婚の話ですが、彼女と問題なく付き合っていたんで、僕の仕事とかそんなのが落ち着いたら結婚しようねって話してた程度ですし、親も彼女がイイ子だから将来お嫁さんになってくれたらいいねと言ってた程度です。
具体的に婚約してたとかじゃないです。
僕も彼女と結婚したいな~とかそんな思いは持ってました。。。。
けど僕らの関係で周囲に迷惑をかけるのは絶対にしたくないし、ヤクザを理解しろと親に言うのも筋違いだと思ってます。
彼女は何も悪くないし、僕も間違った判断をしたとは思ってないんです。
彼女が過去万引きしたとかならいいです。
彼女のお父さんが万引きで逮捕されたとかでも理解できます(いや、理解はできないかもしれないけど、魔がさしたんかな?くらいで済むかな~と。。。。。)

でもヤクザって!!
杯も兄弟も親父さんも姉御も兄貴も・・・・・・・・・・小指切ってけじめとか(これって古いんですかね?)僕の頭では意味不明なんです。

申し訳ないです、せっかくアドバイス頂いたのに。
けど、お父さんに会いにいってそんな芝居など僕はきません。。。。

男ならしっかりしろ!!って言う方もいるかもですがそんな器じゃないです。
henrijayer様の仰る通りの行動をしたとして、うまくいくかどうかもわからないですし。
ばくち打つような行動に出れないです。

せっかくのアドバイスですが僕は無理です。

お礼日時:2009/01/18 11:40

20歳そこそこで結婚を考える必要は全然ないとは思いますが、親に彼女を紹介するのは悪い事じゃないと思いますよ。


ご家族とも仲がいいから、こそこそ付き合うつもりはなく、自然にそうなさったのでしょうね。

以前番組で、彼女と同じような未婚女性が出ていました(モザイクでしたが)。
アラサー世代で、美貌と仕事を持ちながら、どうしても結婚できない理由が、親がその筋とういうお話でした。
やはり、付き合った彼氏に知られるとみんな逃げていくそうで・・・。
かわいそうだけど、親に責任がありますよね。

結婚はキレイゴトじゃないと思います。
恋愛が盛り上がる過程で、「結婚」が話に出てくることはよくあることだし、だからってそこで必ずゴールインしている人はそうはいないと思います。
高校生カップルだって「ずっと一緒にいようね、結婚しようね」なんて話はすると思います。

なので、今回は相手が悪かったと思い、彼女には申し訳ないけれど、彼女を傷つけることになってもきちんとお別れしましょう。
普通に考えて無理、無謀ですよ。
向こうの親に会うのはできれば避けたいですね。彼女を説得するか、何があっても無視し続けるしかないんじゃないでしょうか。

ちなみに20代には20代なりの恋愛でいいと思います。
未熟なのは当たり前です。誰もが通る道です。

もしかすると、周囲に、自分の物差しで持論を展開し、自分の価値観を押し付けてくる人もいるかもしれません。(向こうの両親とか)
でも、話半分に聞けばいいです。まともに聞いていたら疲れるだけ。

まぁ、長い目でみれば、二度と味わえない経験ですよ。
これにおじけず、いい恋愛を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

その番組に出たのって彼女じゃないかな~と思うくらいそのままですね。
彼女も過去に付き合った恋人が離れていったといってました。
彼女は美人だし性格も良くって自慢の彼女でした。
本当に結婚できたらいいな~とか思っていましたし、毎日彼女と他愛もない会話したり遊びに行ったりすることが幸せでした。
僕にはもったいないくらい良い彼女でした・・・・・本当に。

僕の両親はいたって普通に生活して父親はそれなりの役職に就いてます。
僕がヤクザの娘と結婚したとなれば父親の職業的に問題がでてきます。
遠縁ですけど親族に警官もいます(本当に遠縁ですけど。。。。)

今まで僕は愛があれば何とかなると考えてましたけど、どうにもならないこともあるな~と痛感しました。
僕の気持ちが無理なんです。
未熟者なのも情けない男なのも改めてわかりました。

彼女には幸せになってほしいと願うばかりですが、今はこの問題を無事解決できるよう努力します。

お礼日時:2009/01/18 11:49

当人同士が普通に話し合って納得すれば


そこまでの行動にはでないはずですが
パラノイア的な彼女の狂態を見ていると
やはり成育環境が影響していると考えます。
得るものが無ければ関わらない方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話し合いはしたんですけどね。。。。
パラノイアという言葉を初めて聞いたんで具体的なものがわかりませんが一応調べてみました。
彼女に当てはまるのかどうかわからないですけど、今の彼女は精神的に混乱しているのは確かなようです。

早く元気になってもらいたいですけど。。。。。
かかわりたくはないですが、けじめとしてお母さんには会う予定にしてます。
明日会う予定です。

お礼日時:2009/01/18 11:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!